M.S.S Projectのオフィシャル暗黒墓地

M.S.S Project(MSSP)はLINEブログで活動中

Category: スポンサー広告



Category: イベント、記念、後書き

Comment (14)  Trackback (0)

ボーマスに来られる皆様へ

まず最初に我々はこのようなイベントに参加するのは初めてです。
ですので当日の状況が読めない部分もあり、何かと至らぬ点もあるかと思いますが
トラブルも無く無事に終われるように頑張りたいと思っています。
その為、当日来て頂いく皆様には、下記で記載した注意事項や
マナー等に関してのご理解とご協力をどうかお願い致します。



2013年7月7日
THE VOC@LOiD M@STER25(ボーマス)で我らMSSP4人がCDの頒布を致します。
公式:http://ketto.com/tvm/

一般参加者の方は当日の日程や注意事項が記載されているので必ず1度はお読みなられるようお願いします。↓
一般参加案内:http://ketto.com/tvm/tvm25ippan.htm



■頒布物について

我らのサークルで頒布するものは以下になります。

CD:「M.S.S.Planet」
イベント価格:1000円
 1人様5点まで

CDの内容に関してはこちらを参照
http://kikkunmk2.blog49.fc2.com/blog-entry-287.html

※価格は手数料がない分通販より安価で頒布いたしますが、会場の入場証としてカタログ1000円の購入が必要になりますのでお気をつけください。


追 加 情 報(グッズ販売について)
このたびドワンゴ・ユーザーエンタテイメントさんからMSSPグッズのお話しがあり、
グッズの完成がボーマスにギリギリ間に合った事から、ボーマスにて私達がCDと一緒に頒布することになりました。

↓ドワンゴ・ユーザーエンタテイメント:MSSPグッズページ(グッズ画像あり)
http://d-ue.jp/label/binarymixxrecords/mssp_goods.html

頒布するものは下記3種です。

ミニクリアファイル:古に伝わりし運命の黄昏 ムネモシュネ
 イベント価格:300円
 お一人様5点まで

・シリコンバンド:古に伝わりし因果律の螺旋 ウロボロス
 イベント価格:600円
 お一人様5点まで

・缶バッチ:古に伝わりし缶バッヂの四種盛り
 イベント価格:800円
 お一人様5点まで

※グッズは日程はまだ決まってないですが一般販売も行うとの事ですので、ボーマスに来られない方で欲しいと思った方は、もう少々お待ちください。

グッズイラストは全て5月病マリオさんに描いて頂きました。
マリオさんどうもありがとうございます!

ちなみにCDグッズ合わせて購入すると2700円になります。
グッズは値段もバラバラなので、購入を考えている方はおつりの出ないよう予め小銭も用意して頂ければ、スムーズに受け渡しが出来るので非常に助かります。

数量はある程度用意する予定ですが、売り切れまたは時間切れになった場合には
頒布出来ない可能性もありますがご了承くださいませ。




■差し入れ、手紙、サイン、握手について

今回、差し入れや手紙は受け取らないことにいたしました。
理由は差し入れを頂いても置くスペースが無い事や、混雑の原因になると予想されるためです。
ですので今回はお気持ちだけ受け取らせて頂きたいと思います。

またサイン、握手に関しましても、行わない事にいたしました。
限られた時間の中で出来るだけ多くの方に頒布したいと考えていますので、
時間的な問題や混雑の原因になると予想した事と、その際に近隣サークルの皆様や、
他の参加者の皆様に迷惑をかける可能性も考えての判断です。
大変申し訳ないですが、どうか理解の程よろしくお願い致します。



■販売時の列について

当日はMSSPの4人と手伝いのスタッフさん数名で売り子をしたり、
列の誘導などを行ったりする事になるかと思います。
その際は必ず我らとお手伝いのスタッフさんか、ボーマス運営スタッフさんの指示に従って頂きますよう
お願い致します。

また、お手伝いのスタッフさんからも購入頂く事になるケースもあるかもしれません。
そういった場合におきましても、無理に我らが売り子をしている列に並ぼうとしたり、
他の売り子さんがご注文をお伺いしているのを無視するといった行為は無いようお願いいたします。
販売の遅延に繋がってしまい、他の参加者の皆様や、近隣サークルの方々
ボーマス運営スタッフさんのご迷惑となってしまいます。




■その他情報、注意事項

会場周辺での徹夜待機、朝9時以前の早朝来場は周辺住民への迷惑になりますのでお止めください。

会場は室内のため、季節と人の多さも相まって暑くなることが予想されます。
水分補給の飲み物やタオルを準備した方が良いです。私も気をつけます。

会場内の通路やサークルスペースの前で長時間立ち止まったりすると
通行の妨げになることありますので、お気をつけてください。

↓のリンクは今回のボーマスの一般参加の手引き動画です。
当日の動き方や注意事項として非常に参考になるので1度見てみることをオススメします
!!

THE VOC@LOiD M@STER 25 一般参加の手引き
http://www.nicovideo.jp/watch/sm21269186


このボーマスの記事に関してまして変更点、追加点があれば修正していくつもりです。
ですので、何度かブログを見に来て頂けると幸いです。
修正した場合はツイッターの方で報告いたします。



■最後に

ここまで長々と読みにくい文書を読んで頂きどうもありがとうございました。
最初にも書きましたが、我々はこういったイベントに参加するのは初めてです。
無事終わらせるためには、我々の対応力も勿論ですが、皆様の思いやりと配慮に頼る所も大きいです。
ボーマスに来て良かったと楽しい思い出になるように我々も頑張りますので、
皆様もご協力の方どうかお願い致します。 



Category: イベント、記念、後書き

Comment (10)  Trackback (0)

Halo3公式ゲーム実況生お疲れ様でした!最終回(仮)



ふぅ

なんかこの展開多すぎね?


絶対に今回にお終わりにしてやるぜぇ!
絶対に・・・絶対だぞ!?



それはいってみよう!



前回は女性スタッフさん自腹自作の渾身の作品


【新婚のエプロン】
エプロンピンク
・防御力
59
・魔法防御
158
・特殊
使用するとちょっぴり恥ずかしい気持ちになる


という装備を装着


そしてとうとう全世界に向けてご披露!


いや、俺の話じゃなくてスープカレーね


当時iPhoneじゃなかったので全然写真撮ってなかったんだよねぇ
すまん!


今回は8人分という普通の小さなスープカレー屋だと
一気に忙しくなってしまうレベル

それをやり遂げた!


実際食べてみたけど


美味しい!!!


東京人の方々は慣れない味だったと思うんですが
美味しくいただいてくれたみたいで嬉しかったです



というわけで段々記憶が遠くなってきて
何も思い出せないんだけど

ゲームの内容をおさらいしていこうじゃないか!


ゲロフェイス

今無きガラケー↑による安定の紫エフェクト(自動)

本当にすまなんだ、写真のヴァリエーションがなく・・・
決して自分撮るのが好きなワケじゃないんだ!むしろストレスDA!


おっと!いきなり脱線した!


さてここでスタジオに再登場した時
エプロン+後ろ髪UPで登場した俺ですが(また写真とっとけば・・・)

なんとHALO自体はもう後半まで行っていた!


俺のいない所でNO1争いしやがって・・・


いや進めすぎでしょ!!!


もうやる事がラストまで突っ走るのみ!


そして俺ずっとプレイしてたので
スープカレー食べれない!
どんどん進むし!


リスナーさん二人も加わりラストを四人で一気に駆ける!


リスナーさん空気読みすぎてナイスファインプレイ!!!
いいね!MVPだったよ!
ありがとう!


そしてキャンペーンモードクリア!
イヤッホーーーーーー!
パチパチぱちぱち


いやー面白かったね


やっぱりHALO面白いわ!
全てが最高でした!


そしてここで俺また休憩!!!


実際料理ずっとやってたので
全く休まらなかったッ!!!


ここでまたお色直しして登場!


ここからはリスナーさんを交えての
マルチ対戦モード!


HALOはマルチモードが最高に優れているので
楽しい!


何故かあろまがリスナーさんと結託して俺を倒そうとしたり
いつもはできない遊び方ができて
本当によかった!


最後は四人でマルチ対戦!!!


俺は正直下手っていうか
やる時間がないせいで全然操作も思い出しながら
だったのですが

意外にイケてない!?


そういった場面が結構感じられて
俺FPSの神かもしれんって
勘違いした瞬間が盛り沢山


まぁ要するにだ


FPSやHALOが苦手でも
結構なんとかなるってこったよ!



皆もこれを気にやってみればえんちゃう?



凄い駆け足でブログ書いたからもう
文章滅茶苦茶やで!!!





今回HALO出演記念として運営さんから



Tシャツ

HALO4発売記念限定Tシャツ!!!


ドッグタグ

同じくドッグタグだ!!



いただきました!有難う御座います!!!


これって一般では手に入らない仕様らしいですよ!
ちゃんと確認してないからわからんけども!

わーいわーいウレシー!




ってなわけ長く続いたHALO公式生の後書きは終わりだ!




パトラッシュ・・・僕うんち●を我慢しながら書いてるから
精神と肉体が崩壊しそうなんだ・・・




てなわけで皆さん
今回のHALOに関係してくださった方々・・・

お疲れ様でしたー!!!



全世界の皆、ばーい


Category: イベント、記念、後書き

Comment (6)  Trackback (0)

Halo3公式ゲーム実況生お疲れ様でした!その6



さーてやってきました!
HALO24時間ぶっ通し実況の後書きです!


最近はイベントが多すぎて全然かけてなかったんだよね


でもさ、HALOの事どんだけ書くんだよ!?
って思うのはわかるんだけど



手が勝手に動いてていつの間にか更新している



そんな事ってありません?



はい、続きイキマース

うんこ臭い

↑写真どんだけとってんねん!
すまん、適当に撮りまくってたらあったんや・・・
角度も気にせずとったんや・・・




前回はラムチョップを余ったからとか
美味しそうだったからとか
作った人の権限として食うべきだとか

そんな理由でペロリとミルキーはママの味な如く
食ったんだけど本当に美味しかった


まさか東京で美味しいラム肉を食べる事になるとはね!



さてそろそろ料理は仕上げですよ!
全然HALO関係なかったからな!


本当に野菜を素揚げしていくのは大変だった!
量が多いし種類多し天ぷら鍋だったから
小さいし油なくなっていくしでね!





でも普通ならここでサラダ油とかで揚げていくんだけど・・・





でも僕はオリーヴオイル!





香りがスープカレーに合うですたい


さてえおえおに適当にやらせたターメリックライスも器に入れて
カレーも完成ですわ!

ちなみに説明しておくと

普通のカレーの場合
一つの器の中にライスがあってその上にカレールーをかける


スープカレーの場合
深めの器にスープと具材を入れ、ライスは別のお皿に盛りつけます


こうしないとスープでライスがぐちゃぐちゃになっちゃうわけYO!



ここで皆さんの目の前にもっていく準備ができた!

そう・・・

エプロンピンク

伝説のピンクエプロンで登場!

本当は装着した所を写真で撮りたかったのだけど
全然焦ってて忘れてた!


このエプロンは
ガジェット通信さんの女性スタッフさんに
自腹自作していただきました!(何してんの!)

意外にもしっかりした作りで芸術性すら感じる・・・


なんでこれがあるのかというと・・・


俺「ひげおじさん、エプロン必要ですわ。できれば新婚の奥さんがつけそうなやつ」

ひげさん「なるほど!わかりました。今スタッフに電話します」

(ひげさん電話中)

俺「ゴンゴンごんたのササミジャーキー ごんごんご・・・」

ひげさん「OKです!きっくんさんがつけるエプロンだと伝えたら
スタッフが超ノリノリで自腹で自作しますって言ってました!」

俺「!?」






まぁその時は半分冗談だと思ってたんだけど
いざ現場いったら

覚悟完了

してたよ・・・



いざ料理を出すときに
全て準備を整え
そして髪の毛も後ろをアップにしたら


女性スタッフさん「それです!それですよ!」



とりあえず「新婚さんいらっしゃーいっ」て頭の中で
関係ないけど桂師匠がおっしゃってた



次回へ続く・・・

進んでいない!!!!


全世界の皆、ばーい


Category: イベント、記念、後書き

Comment (4)  Trackback (0)

Halo3公式ゲーム実況生お疲れ様でした!その5




さぁてまだまだ続くよ!
HALO公式生の後書き!

そろそろ皆さんいい加減にしろって
思っているんじゃないかね?

そう思って前回このテーマではもう終わりにしよう
なにもかも・・・

そう思っていたんですよ・・・?






        iイ彡 _=三三三f           ヽ
        !イ 彡彡´_ -_=={    二三三ニニニニヽ
       fイ 彡彡ィ 彡イ/    ィ_‐- 、   ̄ ̄ ヽ     し  ま
       f彡イ彡彡ィ/     f _ ̄ ヾユ  fヱ‐ォ     て  る
       f/ミヽ======<|-'いシ lr=〈fラ/ !フ    い  で
       イイレ、´彡f        ヽ 二 _rソ  弋_ { .リ    な  成
       fノ /) 彡!               ィ     ノ ̄l      .い   長
       トヾ__ら 'イf     u    /_ヽ,,テtt,仏  !     :
       |l|ヽ ー  '/          rfイf〃イ川トリ /      .:
       r!lト、{'ー‐    ヽ      ´    ヾミ、  /       :
      / \ゞ    ヽ   ヽ               ヽ /
      ./    \    \   ヽ          /
   /〈     \                 ノ
-‐ ´ ヽ ヽ       \\     \        人





最近何か安西先生のゴリ押しに頼ってますけど
決して飽きたわけではありません!


今日は前置き短くいくぜおい!




激うんこ




前回8人分のスープカレーを作るということで大苦戦の私でしたけど
やはりそういうお人数なのは
お店でやるに限る!


今回使用した野菜だけど
人参
じゃがいも
オクラ
ピーマン
蓮根
かぼちゃ
ブロッコリー
舞茸
エリンギ

だったかな?

んでジャガイモと人参は
最初にスープのほうでダシをとると同時に
煮てしまうのです

これで一石二鳥!


火の通りにくい
かぼちゃ
ブロッコリー
は電子レンジで前処理する

あとは順番を守って
どんどん揚げていく!


ヤバイ!量が多いから時間かかる!

全然終わらない!

最初の野菜冷めちゃう!

つまり天才!


それと同時にスープの方も仕上げです

ん?スープの説明してなくね?



もうメンドクサイからいいんだ!


やはりね時間がなくて
野菜ほかにも入れたんだけど
あまりダシとれてなかったなぁ

そこが今でも不満点DA



さぁてここで盛りつけですよ!
助手のスタッフさんに手伝って頂いて
仕上げ!



あ、忘れてたよ・・・あいつの存在・・・




ある意味主役のラムチョップ君だ!




こいつはもう見るだけで風格がある



こいつにはやると言ったらやる・・・
『スゴ味』があるッ!







実は少し余ったので・・・






焼いて食った☆



美味しい肉ってのはよぉ~
単純に焼いて塩と胡椒のシンプルな味付けが・・・

一番うめぇんだよッッッ!!!



死ぬほど美味しかった


かなり疲労していたせいかなおさら美味しく感じたッ!




今まで出会った 
どのラム肉をも越えている凄味を感じたッ!
エンジン音だけ聞いて、
ブルドーザーだと認識できるようにわかった!




ごめん
それは嘘だけど

でもヤバイくらい美味しかったよ!



あ、すまん


どう考えてもまた長くなったわ!


また進んでいないわ!




次回へ続く・・・




全世界の皆、ばーい


Category: イベント、記念、後書き

Comment (7)  Trackback (0)

Halo3公式ゲーム実況生お疲れ様でした!その4








もう忘れてきた





ダメだ・・・全然思い出せない・・・



いくら考えても何も出てきやしない・・・


もうおしまいだ・・・


もう・・・続きかくのは・・・


諦めるよ・・・









         ,. ‐''三ヾ´彡シ,=`丶、
     /'".:=≡ミ_≧_尨彡三:ヽ、
    //.:;:彡:f'"´‐------ ``'r=:l
    /〃彡_彡′,.=、 ̄ ̄ ,.=、 |ミ:〉
   'y=、、:f´===tr==、.___,. ==、._ゞ{ 
   {´yヘl'′   |   /⌒l′  |`Y}   あきらめたらそこで試合終了ですよ
   ゙、ゝ)       `''''ツ_  _;`ー‐'゙:::::l{
.    ヽ.__     ,ィnmmm、   .:::|! 
  ,.ィ'´ト.´     ´`"`"`゙″ .::::;'
イ´::ノ|::::l \         "'   :::/  
::::::::::::|:::::l   ヽ、      ..::  .:::/.、
:::::: ::: |:::::ヽ    ヽ、.......::::/..:::/!\\





あ・・・





安西先生・・・





マヌケな事したいです・・・






いや本当にマジで内容忘れてきたよ
早く最後まで書きたいんだけどね

長くなると皆読むの大変でしょ?
絶対大変だよぉ!おかしいよぉ!

はい

こういう訳のわからん事ばかり言っているから
長くなってしまうんだよ


本当はもっと写真とか駆使して
えらいことになるくらいカッコイイブログにしたんだけどね


なんせ化石携帯ですから・・・

うんちもりもりhalo

写真でごまかすって素晴らしいと思うの

でもカメラ壊れてきてる気がするし
ういっつも暗く映るから嫌なんだ


いい加減携帯を変えろって神様が言っているのかね

でも、携帯電話大嫌いなので
興味わかないんだよなぁ


やべ、また話が脱線した!


今日もここまで書いて何も進んでなくない?





キッチンは戦争


そうだ、キッチンは戦争だった



実は今回スタッフさんが助手としてついてくれて
お手伝いしてくれたのですがその方が元料理人だったので
色々と助手をお願いしたのですが
勤務時間を超えてもずっと手伝ってくれました!

超感謝です!


スタッフさんは本州育ちのため
スープカレーを食した事がなかったので
色々と考えが通じなかったりして
凄いカオスでした!

やはりスープカレーは普通のカレーの常識を
はるかに超えていたのですねぇ

野菜の調理が特に驚いていましたね

「そのまんま揚げるんですか!?」
とか多かったなぁ

でも色々と教えてくれて良かったぁ
有難う御座いました!



さて調理時間も長くなってきていよいよ
HALO生放送とは関係なくなってきたのですが


もうね


死ぬほど疲れた!


メンバーだけが食べるならまだしも
スタッフさんの分も作ったので
まずかったら嫌でしょう?


だって初めてスープカレー食べる人ばかりでしたので
これで嫌いになって北海道来たときにイラネー
ってなったら明らかに俺の責任ですからね

IHがヤバイくらい働いてくれなかったので
なんとかスタッフさんにガスコンロ用意してもらった!


これがいつもの調理だあああああ

凄い楽になった・・・


やはり料理はIHでやったらダメですよ


そして


今回の主役の・・・


ラムチョップ登場!!!


これがもうね
東京では手に入らないかなぁって思って
ちょっと残念に思ってたのですよ

北海道だとラム肉であれば
スーパーに普通にありますからね


どうしても北海道の味を再現したかったのだけど
鶏肉で諦めようかと思って東京にきたわけよ
(ちなみにスープカレーの基本はチキンレッグです)



そしたらなんと!?



スタッフさんが生放送開始直前に仕入れてきた!



もうテンションMAX!!!

これで勝つる!


てなわけで野菜の素揚げやらやるのですが
もうね



8人分の野菜素揚げは家庭では無理でした★


やっぱりフライヤーないと無理だアレ


普通のカレーみたいに野菜を煮込む事がないので
皆さん想像つかないかと思います

もうまるごと素揚げしてそのまま器に突っ込むのだよ!

一つ一つが大きいので普通の天ぷら鍋じゃ無理だ!


妥協して少しづつやっていくと・・・

メッチャ時間かかる!


俺は一体ここに何しに来たんだ!


マイクロソフトさん本当にゴメンナサイ



また長くなったから次回へ続く



もういい加減内容締めていきたい
ほんとうにもう



全世界の皆、ばーい



M.S.S.Project
日本ファイナルサラマンダー
プロフィール

M.S.S Project

Author:M.S.S Project
ニコニコ動画で活動中の
M.S.S Projectです
演奏動画、音楽制作、ゲーム実況、
初音ミク、料理動画、生放送etc 
このBlogはKIKKUN-MK-Ⅱと
FB777とeoheohが更新します

【KIKKUN-MK-Ⅱ】

Twitterはこちら
MIXIはこちら
きっくんのHPはこちら

ギタリストであり作詞、作曲、
編曲もたまにやります。
実況動画では最も喋り騒ぐ。
外部でCDにギターで参加したり
「日本ファイナルサラマンダー」という
音楽グループで、
IOSYSのminamiとエロ漫画家ピクピクン
とで活動中。

【FB777】

Twitterはこちら
PIAPROはこちら

ほぼ全ての動画の編集とUPをしている
全自動動画投稿機。
初音ミクや打ち込み系の作曲、
作詞、編曲などしてます。
公式番組用の曲提供もしたり。
実況ではまとめ役をしようとしている。
サングラスにバンダナと迷彩が鉄板スタイル

【あろまほっと】

Twitterはこちら
MIXIはこちら

毒舌王でありかなりのフリーダム野郎。
実は一番ゲーム実況に
やる気を出すという一面もある。
Haloへの愛情は
地球上の何者よりも優先する
般若の面スタイル、もしくはバットマン

【eoheoh】

Twitterはこちら

癒やし系。プリンを作るのが得意。
どのゲームもプレイするのが上手なので
高難易度では絶対に必要だ。
たまに作詞もしたりする。
公の場ではフードで顔を覆う。恐い。
謎のスタンドスタイル

検索フォーム
QRコード
QR
スカウター

1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 2017
