M.S.S Projectのオフィシャル暗黒墓地

M.S.S Project(MSSP)はLINEブログで活動中

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: eoheoh落書き帳

Comment (3)  Trackback (0)

移行しました!

M.S.S ProjectとKIKKUN-MK-ⅡのOfficial Blogは

MSSPブロマガに移行しました!



MSSPブロマガ↓
http://ch.nicovideo.jp/mssp/blomaga


今後は4人で何かしら更新して行くかたちになると思われるので、楽しみにしてください!


以上、よろしくおねがいします。


スポンサーサイト

Category: eoheoh落書き帳

Comment (32)  Trackback (0)

M.S.S Project special発売と俺の誕生日について

MSSP単体で本になるとはね。まじで夢にも思わなんだ。
という事で今回8月20日というか明日発売される

M.S.S Project special(ロマンアルバム)

そこそこなボリュームになっていると思う。
しかもオールカラーで780円という値段は安いと思うけど、それは読んだ人がどう感じるかなので
安いかどうかの判断は各々が決めてくれ。

内容的にはみんなの知ってる話もあると思うけど、より詳しく書いてあるし
普段とはまた違うトークテーマが多いので、楽しめるんじゃなかろうか。

一部内容
・作曲話(FB きっくん)
・上京話(きっくん あろま)
・ずっ友話(FB eoheoh)
・FB美談(きっくん あろま eoheoh)
・昔の話(各々)
・旅の話(各々)

その他色々詰まった本がこちらになります

M.S.S Project special (ロマンアルバム)M.S.S Project special (ロマンアルバム)
(2013/08/20)
M.S.S Project

商品詳細を見る


今回の本の発売にあたって、本の編集に興味があったので仕事の休みを利用して
何度か個人的に徳間書店さんに足を運び、そこで提出した原稿のチェックや
この本で使われる写真の選定などを邪魔して 手伝って来た。

誤字や脱字、漢字の変換ミスやわかり難い漢字をひらがなに変更などなど、
チェックしながらひたすら4人分の原稿を読む。気が付いたら1日が終わってたよ!という事もあった。
いやー大変ですよ。編集作業って。

~とあるやりとり~
eoh  「ぐへへへ編集長 あろまがここでこんな発言してるんでこの写真こうしませんか?」
編集長「ぐへへへそうしましょう、ついでにこの写真の右上をこんな感じにして」
eoh 「はっはーこりゃー良いですね!」

みたいな感じで遊び心も取り入れて貰いつつ、本を作っていく過程に参加できたのは楽しかった。
(このやり取りの意味は実際に本を読んでみたらわかるかも)


そういえば

まさかのアマゾンランキング1位!

になった時に記念にスクリーンショットを撮っておいた。
(今はもう違う8位くらい?それでもビックリだけど)

アマゾンランキング1

スクリーンショットを撮った時に偶然一緒に写ってしまったのだが、
画像の右下のツイッターの発言を見てほしい。

これはあろまがこのMSSP本の表紙をイモくせぇとツイートした時に俺が返信したツイートである。


そう、この表紙の色が決まったのはあろまのせいおかげである。
M.S.S Project specialの最終確認で4人が徳間書店さんに集まった時に、
本の表紙の色で紺色赤錆色?(発売される本の色)でどっちが良いかと聞かれた。
俺ときっくんは紺色でFBとあろまがこの赤錆色だった。

よろしい、ならば戦争だ

ということで公平にジャンケンで決めることに。

そして最初はグーから始まったジャンケンは

まさに白熱のバトル!

になることもなく1発で決まった。

4人「最初はグージャンケン」

e 「チョキ」
F 「チョキ」
K 「チョキ」
あ「グー」

一発で決まるとまじで虚しいな。
あとアイツこういう時に強いんだよな。
そんな感じで表紙の色はこんな感じで決まりましたとさ。
俺等らしいといえば俺等らしいな。




最後に誕生日のお詫び

誕生日なのにお詫びって何か変な感じだけど

今まで言おう言おうと思ってたんだけど、タイミングを逃して言えなかったのだが、
このタイミングで言わないと、誤記扱いで徳間さんにも迷惑かけそうだっんで言います。

大百科の方で俺の誕生日は3月25日になっているが、すまんそれ違うんだ。
今回の本の方に誕生日も俺は書いたのだけど、その誕生日が3月24日になっている。
こっちが正解になります。

すんません。俺誕生日3月24日っすわ

何でこんなことになったのか

自分の誕生日を言ったのは、確かきっくんの誕生日生放送だったと思う。
その時俺は実はガンダムブレイカーをプレイしつつ、放送に参加していた。

そこで誕生日を聞かれたときに3月25日と言ったらしい。自分では3月24日と言ったがつもりだが違ったみたいだ。

なぜ自分が3月25日と言ってしまったか考えたときに、CDの発売が元々6月25日発売というやり取りをしていたのが頭に残っていたのかもしれない。
ゲームしつつ会話に参加していた弊害と言いますか、何というかその時に3月25日と言ってしまったわけだ。

そしてその事に気が付いたのはボーマスで売り子としてCDを頒布していた時だ。
MSSPのCDを買いに来た女の子が「私、えおえおさんと同じ誕生日なんですよ!」
と免許書に書いてある誕生日を見せてくれた。
その時俺は「まじで!」みたいな感じで答えたような気がするが、
内心は(あれ...1日ちがくねえ?)と思っていた。

その時はそのくらいの疑問だったのだが
ある時ニコニコ大百科の方の自分の記事をみたら3月25日になっていたので、
あ、俺なんかきっとやっちまったんだな....うーん...いつ言おう.....と
そしてずるずる来てたらこんな事になってしまった。

その時の女の子すまん!!誕生日1日違うわ!
あとツイッターでも同じ誕生日です!とか言っていた方々すまん!誕生日1日違うわ!

そんな訳で、誕生日は3月24日なります。どうもよろしくです。
テーマ : 日記  ジャンル : 日記

Category: eoheoh落書き帳

Comment (11)  Trackback (0)

最近面白かった漫画の話⑥

この表紙じゃ伝わらないと思いますけど結構なロボ系漫画です


「ブレイクブレイド」
作:吉永裕ノ介


ブレイクブレイド(12) (メテオCOMICS)ブレイクブレイド(12) (メテオCOMICS)
(2013/06/12)
吉永裕ノ介

商品詳細を見る


1巻のあらすじ
ですけど、部屋に1巻があるハズだから読んで書こうと思ったけど、見つからないのね!
なんで、記憶を頼りにざっくり言いますと

魔力で機械が動く世界で、魔力が全く無いことから、能無しと呼ばれていたライガット(主人公)。
色々あって、学生時代にダチになった王様から呼ばれてちょっと遊びに行ったら、戦闘が始まっちゃったYO!
通常は魔力が無いと動かないゴゥレム(ロボ)だが、最近発掘された1体のゴゥレムは、
魔力があっても誰も動かせなかったハズなのに、ライガットが乗り込んだら動いちゃってストーリーGO!

うん面白さが伝わらないな。 
ウェブコミックなので1話と最新話付近なら読めるからそっち参考にしてくれな!
http://comic-meteor.jp/breakblade/

出るキャラ出るキャラ、結構良い味出してるんだよな。
特に8巻でアイツがまさかあーなるとは!!と衝撃だったけど
そういう展開が結構好きなんで、良くやった作者と思ったもんだ。



そう言えば
以前この漫画が映画化したのだけど、漫画やアニメの映画化ってのは、
そのタイトルを知っている人が観に行く要素が強い。そんな中そこまでの知名度は無い(と思っている)
このブレイクブレイドの映画化にはマジカヨ!!だった。

作品の内容的には面白いと思うし、アニメ化した方が知名度は増えたんじゃないと気持ちはあったが、
その辺はまぁ色々大人の事情があるのかね。


最後に
少し話しが変わるが、三国志対戦というゲーセンのカードアーケードゲームを知っているだろうか。
三国志系の漫画のキャラがカードの絵に使われていたりするのだけど、
以前、秋葉のカードゲームショップに連れて行かれた時に、三国志対戦のカード売り場があって
そこで観たのはこの作者が書いている三国志漫画のランペイジに出てくる劉備(女)のカード。

え、何で!?このキャラ知ってる人少ねーだろ!!!
ツッコミを入れつつ値段を見たら

12000円とプレミアが付いてた

高っけえええええええなんでえええええ!!!
とツッコミを入れつつ、家に帰った思い出がある。


ちなみに漫画はこれな↓
ランペイジ 1 (フレックスコミックス)ランペイジ 1 (フレックスコミックス)
(2012/02/01)
吉永 裕ノ介

商品詳細を見る


以上、紹介はこんな感じ



最近のウェブコミックも面白いよなー
ワンパンマンとかゼクレアトルとか面白いわー


前回<<>>次回

Category: eoheoh落書き帳

Comment (17)  Trackback (0)

最近面白かった漫画の話⑤

今回の記事を書こうと思った瞬間、あれ?俺前にこの漫画紹介しなかったっけ?
と思って過去の記事を探してみたけど見つからない。
もしやと思って探してみたら前のブログの下書き残ってて公開してなかったと言うオチ。
日付が12年11月20日だったから、まぁ半年くらい放置プレイだったな!

その時の最新巻が3巻だったけど今もう5巻です。時の流れは早いですね。

とまぁそんなんどうでも良い。今回の漫画はこれ

「テラフォーマーズ」
作:貴家悠 画:橘賢一


テラフォーマーズ 5 (ヤングジャンプコミックス)テラフォーマーズ 5 (ヤングジャンプコミックス)
(2013/05/17)
橘 賢一

商品詳細を見る



楽しみにしていた最新巻が発売されたのでご紹介。

そんで1巻のあらすじとしては
火星の地球化計画のため、火星にとある苔と生き物を解き放った。
その計画が最終段階を迎えて、火星の調査とその生き物の駆除をするため、
特殊な手術を受けた少数精鋭が火星に降り立つ。

そしてそこで見たものは
解き放った生き物達(ゴキブリ)が
進化して人型(筋肉ムキムキ)になった姿である。


これには火星探索団も苦笑い

とか言うレベルじゃなく突然襲い掛かってくるムキムキのゴキブリに殺れていく火星探索団
だが火星探索団も個々に施された特殊な手術で特殊な特殊能力(昆虫の特技)で対抗する特殊な!

ゴキブリ(人型ムキムキ)VS改造人間


絶望的な状況の中でどう戦っていくのか今後も楽しみです。


テジャス「俺の特技で飛ぶ!!」

1巻のあのテジャスさんの活躍ぶりは今でも忘れられないぜ!
出てきて5ページくらいで死んだけど すげえぞ!テジャス!!

とまあ結構なぺースで人が死ぬし、色々飛び散るのでグロいです。
グロ苦手な人にはオススメしないかな。

興味があればお試しアレ


前回<< >>次回

Category: eoheoh落書き帳

Comment (18)  Trackback (0)

考えるな!感じた結果が衝撃だった件

どうもeoheohです。
入学やクラス替え、入社などから1ヶ月経って新しい環境になれましたでしょうかね?
この事件があったのは時期的にも丁度この時期だし、とある理由もあるので紹介します。



入社当初、所属しているチームには20人前後いた。
記憶力がべらぼうに弱い私が、当然20人の顔と名前が一致するわけが無い。
そんな中あだ名で呼ばれている人の顔は覚えやすかった。

小太りのメガネのおっさんはタカポンと呼ばれ、
ビジュアル系バンドのイケ面ボーカルみたいな黒髪中分けの青年はナッチャポンと呼ばれていた。

タカポンは同じ仕事のメンバーであり上司であったため
ポンはわからないが、高橋という名前からタカポンというあだ名が付けられているはすぐわかった。

だがナッチャポンはなんだろう南原?(なんばら)とかそんな感じだろうなと思ってた。

ナッチャポンは座る席も仕事場も離れているため、会う機会も全然ないし、
こっちも仕事を覚えるのに四苦八苦していたので、会話する機会などなかった。


一月くらいたってチーム全体のミーティングがあった。
ミーティングでは課長が、グループリーダーに今開発しているものに対しての進捗状況を聞くのだが、
それが終わって、一息ついた時の課長が放った言葉に目ん玉が飛び出る



課長「そう言えばナッチャポン今年はタイに帰るの?」

俺(ん?)


ナッチャポン「ハイ カエリマス」

俺(えっ?カタコト!?)

ナッチャポンはタイ人だった

(まじで!?日本人じゃないの!だって顔これビジュアル系日本人だろ!!)
ミーティングで静まり返ってる中、「タイ人だと!?」と叫びたかったがなんとか堪えた。


そう言えば不思議に思っていた事があった。

自分の名前が書いたマグネットプレートがボードに張ってあって、
それを出勤時と退勤時にひっくり返すのだが、
その名前のプレートにタカポンは高橋。
ナッチャポンナッチャポンと書かれていた。

それを見て俺は
ナッチャポンは皆に親しまれているんだなー)と思った。
とてもフレンドリーな会社だなーと思った。

ちっげえよ!タイ人でそれが名前だからだよ!
いくらフレンドリーだからって、ソイツだけあだ名にするはずねーだろ!気が付け俺!!

後日話しかけたとき
「ニホンゴ ムズカシーネー」と良い笑顔で言われた。
どうやら研修で日本に来ていたらしく、暫くしてタイ支部で戻っていった。
ちょっと寂しかった。




追記(とある理由の件)

ツイッターでも書いたのだけど、今回発売されたTrickster Age Vol.2に
今回の記事のざっくりした内容を書いた。

その際に詳細は、MSSPブログのeoheoh落書き帳をご覧ください。
というような内容にして雑誌が発売される前に、ブログにUPしようと思っていた。

徳間さん家の編集長から、今回のトリックスターの雑誌が送られて来たので自分の記事を見た時に

あ!ブログ忘れてたっす!まずいっす!

とまぁそんな感じで急いで?(遅れてすいません)今回ブログを書きました。


肝心のトリックスターエイジの方はMSSP関連の記事が前よりもボリュームアップ!!!

雑誌の付録で、FBときっくんのポスターまで付いて来るって後で知って笑った。
ボカロプラスと良いトリックスターと良い、MSSPがどんどん侵食してきているが大丈夫か。

徳間さん家の編集長は、面白ければ良いんですよと言っていた。
私としては原稿書いていて楽しかったし、他のメンバーも結構ノリノリだったと思う。

なので内容もお面白い感じになったんじゃないかな。
興味があればお手にしてみてね。

今回のトリックスターエイジの内容を少し紹介している徳間さんのページ
http://tokuma-mp.sakura.ne.jp/

M.S.S.Project
日本ファイナルサラマンダー
プロフィール

M.S.S Project

Author:M.S.S Project
ニコニコ動画で活動中の
M.S.S Projectです
演奏動画、音楽制作、ゲーム実況、
初音ミク、料理動画、生放送etc 
このBlogはKIKKUN-MK-Ⅱと
FB777とeoheohが更新します

【KIKKUN-MK-Ⅱ】

Twitterはこちら
MIXIはこちら
きっくんのHPはこちら

ギタリストであり作詞、作曲、
編曲もたまにやります。
実況動画では最も喋り騒ぐ。
外部でCDにギターで参加したり
「日本ファイナルサラマンダー」という
音楽グループで、
IOSYSのminamiとエロ漫画家ピクピクン
とで活動中。

【FB777】

Twitterはこちら
PIAPROはこちら

ほぼ全ての動画の編集とUPをしている
全自動動画投稿機。
初音ミクや打ち込み系の作曲、
作詞、編曲などしてます。
公式番組用の曲提供もしたり。
実況ではまとめ役をしようとしている。
サングラスにバンダナと迷彩が鉄板スタイル

【あろまほっと】

Twitterはこちら
MIXIはこちら

毒舌王でありかなりのフリーダム野郎。
実は一番ゲーム実況に
やる気を出すという一面もある。
Haloへの愛情は
地球上の何者よりも優先する
般若の面スタイル、もしくはバットマン

【eoheoh】

Twitterはこちら

癒やし系。プリンを作るのが得意。
どのゲームもプレイするのが上手なので
高難易度では絶対に必要だ。
たまに作詞もしたりする。
公の場ではフードで顔を覆う。恐い。
謎のスタンドスタイル

検索フォーム
QRコード
QR
スカウター

1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 2017
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。