M.S.S Projectのオフィシャル暗黒墓地

M.S.S Project(MSSP)はLINEブログで活動中

Category: スポンサー広告



Category: ギター

Comment (0)  Trackback (0)

ギターとベースの見分け方

ギター講座的な内容を先にブログで書いてそれを
あとでmusicに更新していく

その方法を我々は選んだのだ!一人でだけど

楽器を知らない人はよくギターとベースの違いが分からないと言います


単純な見分けは
ギターは弦が6本
ベースは4本です
これが一番楽に見分けれるのですが
最近のギターやベースは
弦の数が通常より多いものもあります

7弦ギターや8弦ギター
5弦ベースや6弦ベース

では、どう見分けるか
弦の太さ、ボディの大きさ、ネックの長さ、ヘッドの大きさ、ペグの大きさ
これで100%見分ける事ができると思います

全世界の皆、ばーい

Category: ギター

Comment (0)  Trackback (0)

今日はシールド自作!

会議には一人一人の様々な考えが漂っている

各々が周りをどうやって蹴落とし成り上がるか
それだけを考えている

しかし、会議の中KIKKUN-MK-Ⅱは
全く違う事を考えていた

その会議のメンツの中にとんでもない人物が混ざっていたからだ

それより野球しようぜ!

昨日は生放送来てくれた方々ありがとうございます

次はまさに
コミュニティ500人達成
コミュニティLevel25達成(予定)
なので

日曜日に記念生放送やります
勿論予約します!

是非ご参加を!
君の熱いコメントを待ってるぜ!

たまにはギターの話を
今日はギターのシールドの自作してました
五本くらいかな?

Belden 8412を使いました
自宅スタジオのシールドは重要な部分は全て
Belden 8412で統一してます

やっぱり頑丈だし音もいいしノイズないしいいですね

しかも必要な長さだけ作りたいから微妙な調整ができるのがいいですね

できるだけ短くして音の劣化を防ぎます

プラグは
ClassicProの安いジャックです

そこは普通SwitchCraftだと思いますが
大量に作る予定だったのでお金がかかるため仕方なくです

でも多分あまら差はないのかなぁと思う

いつかちゃんと検証してみよう

また続けば書くかも?

M.S.S.Project
日本ファイナルサラマンダー
プロフィール

M.S.S Project

Author:M.S.S Project
ニコニコ動画で活動中の
M.S.S Projectです
演奏動画、音楽制作、ゲーム実況、
初音ミク、料理動画、生放送etc 
このBlogはKIKKUN-MK-Ⅱと
FB777とeoheohが更新します

【KIKKUN-MK-Ⅱ】

Twitterはこちら
MIXIはこちら
きっくんのHPはこちら

ギタリストであり作詞、作曲、
編曲もたまにやります。
実況動画では最も喋り騒ぐ。
外部でCDにギターで参加したり
「日本ファイナルサラマンダー」という
音楽グループで、
IOSYSのminamiとエロ漫画家ピクピクン
とで活動中。

【FB777】

Twitterはこちら
PIAPROはこちら

ほぼ全ての動画の編集とUPをしている
全自動動画投稿機。
初音ミクや打ち込み系の作曲、
作詞、編曲などしてます。
公式番組用の曲提供もしたり。
実況ではまとめ役をしようとしている。
サングラスにバンダナと迷彩が鉄板スタイル

【あろまほっと】

Twitterはこちら
MIXIはこちら

毒舌王でありかなりのフリーダム野郎。
実は一番ゲーム実況に
やる気を出すという一面もある。
Haloへの愛情は
地球上の何者よりも優先する
般若の面スタイル、もしくはバットマン

【eoheoh】

Twitterはこちら

癒やし系。プリンを作るのが得意。
どのゲームもプレイするのが上手なので
高難易度では絶対に必要だ。
たまに作詞もしたりする。
公の場ではフードで顔を覆う。恐い。
謎のスタンドスタイル

検索フォーム
QRコード
QR
スカウター

1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 2017
