M.S.S Projectのオフィシャル暗黒墓地

M.S.S Project(MSSP)はLINEブログで活動中

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト


Category: 未分類

Comment (2)  Trackback (0)

人生再確認したぜ俺は…LUNA SEA偏


たまには音楽の話でもいきましょう

久しぶりにLUNA SEAの動画見た
↑のなんですが
ハッキリ言ってもう感動した
ここ最近聞いた音楽の中で最も衝撃的だった

俺って音楽聞いてあまり感動したり泣いたりしないんです
カッコイイとかヤバいとかそれくらいしか思わない

唯一心を動かされたっていうか泣いたぜ

多分ですけどLUNA SEA好きじゃないと感動しないかもしれないw

実は俺は音楽の始まりっていうかギターを弾くキッカケは
LUNA SEAだったんです
昔はLUNA SEAしか聴いてなかったほどです

ライブに行ってあまりにも感動して唯一ファンクラブ入ったバンドです
しかし、入ったら即終幕(解散)…w
倒れるかと思いましたw

それほど好きでしたね
自分のルーツとでも言うものです

SUGIZOさんとINORANさんはマジで尊敬してます
てかメンバー全員尊敬してますけどね

今の俺の音楽スタイルからは全然わからないと思いますけど
かなり影響された

でも、尊敬しすぎてマネばかりになるのが嫌でハマリ過ぎないように
しました

今となってはそれで良かったと思ってます
今の自分のスタイル好きだしw

大人になってからルーツに戻るっていいですね

色々思い出しました
ギター始めたばかりの時のこと
高校生の時のこと
ライブに行ったときのこと

動画は「Forever&Ever」という曲ですが
昔凄い聞いてました
ルナシーの中では最も長い曲です、11分30秒!
でもあっという間ですね
展開がすごく良くて全然長さを感じ無い
音、展開、歌詞、演奏、雰囲気
すべて完璧だと思います
ぜひ我慢して最後まで聴いて欲しいです
我慢の必要もないけどね!

しかもライブ版がいいんですよね
最高のベストテイクだと思います

そういえば再結成するんですね
知らなかったw
めっちゃ嬉しいんですけど
この動画見たときは知らなくて多分悲しさもあったんでしょうねw
メッチャ感情移入してました

後でちょっと自分が間抜けだと思った

でも音楽の良さを教えてくれたって感じがして嬉しいですね

似たようなジャンルは自分がやるかどうかはわからないですが
これからも影響されていくでしょう

どうやってもマネはできないし

自分らしさを追求していきますよ!!

関係ないけど
今日自分の機材周りを少し変更しました

あまり音が気に食わなくて色々試行錯誤してたんですが
少し解決しました!
ピックアップをリアに付いていたTom Anderson H3をフロントに変更
空いたリアに同社H3+をマウント
あまり聞かないセッティングだけど気に入ったぜ!

あとMXR M108 MOR 10 Band EQ買いました
アンプのエフェクトループのリターン前にセットしてます
これマジでいいなぁ
なんで今まで買わなかったんだ!

トータルで使うグライコはずっと欲しかったんだけど
何買うか、どの部分で使う物にするか迷ってて
結局アンプのリターンに使う事にしたんですが
いいね!

俺の場合ですが
どんな音色でも共通してカット、ブーストする帯域は決まっているので
全体の音色補正をしたかった

それがピッタリな物ですね
結構シビアに操作できるし不自然さもない
音質劣化はまるで気にならない
むしろグライコによる変化が大事なのでGOOD!

安いし超オススメです

とか言って評価変わるかもしれないけどw

といつもとは違う音楽の話でした

あ、明日俺の嫁発売ですね

FBが買うので一緒に実況します!
お楽しみに!
スポンサーサイト

Comments


確か解散するまで母は
SLAVE(←間違っていたらすいません。)
だったので小学生だった私は
家でも車でもLUNA SEAの
アルバムを聞いていました。

再結成…できるんでしょうか?
とても不安です(´-ω-`)


好きなことについて語る
KIKKUNさんの文章の
輝きがかなり眩しいです。
さすが太陽神ですね!ww

あれ?おかしいな…
なぜかKIKKUNさんが
かっこよく見えるww
(´・ω・)<錯覚カナ?)

KIKKUNさんの嫁Σ(゜ω゜)!?
あ、あの!そのポジション
私にくださ(ry…
なんでもありません。
(´Д`)げふんげふん。

実況、楽しみにしています。

>>悠さん
お母さんがSLAVEw
それはイケテルなぁ
うちのオカンも実は大好きで特に河村隆一の大ファンですw
再結成は決定しているので安心している!

LUNA SEAについては熱く語れる部分ですね
一番感動したし
次は太陽神ですかw
俺は本来このくらいカッコイイ!と思いたい

俺の嫁…?
ん?なんだねそれは…?






M.S.S.Project
日本ファイナルサラマンダー
プロフィール

M.S.S Project

Author:M.S.S Project
ニコニコ動画で活動中の
M.S.S Projectです
演奏動画、音楽制作、ゲーム実況、
初音ミク、料理動画、生放送etc 
このBlogはKIKKUN-MK-Ⅱと
FB777とeoheohが更新します

【KIKKUN-MK-Ⅱ】

Twitterはこちら
MIXIはこちら
きっくんのHPはこちら

ギタリストであり作詞、作曲、
編曲もたまにやります。
実況動画では最も喋り騒ぐ。
外部でCDにギターで参加したり
「日本ファイナルサラマンダー」という
音楽グループで、
IOSYSのminamiとエロ漫画家ピクピクン
とで活動中。

【FB777】

Twitterはこちら
PIAPROはこちら

ほぼ全ての動画の編集とUPをしている
全自動動画投稿機。
初音ミクや打ち込み系の作曲、
作詞、編曲などしてます。
公式番組用の曲提供もしたり。
実況ではまとめ役をしようとしている。
サングラスにバンダナと迷彩が鉄板スタイル

【あろまほっと】

Twitterはこちら
MIXIはこちら

毒舌王でありかなりのフリーダム野郎。
実は一番ゲーム実況に
やる気を出すという一面もある。
Haloへの愛情は
地球上の何者よりも優先する
般若の面スタイル、もしくはバットマン

【eoheoh】

Twitterはこちら

癒やし系。プリンを作るのが得意。
どのゲームもプレイするのが上手なので
高難易度では絶対に必要だ。
たまに作詞もしたりする。
公の場ではフードで顔を覆う。恐い。
謎のスタンドスタイル

検索フォーム
QRコード
QR
スカウター

12345678910111213141516171819202122232425262728293006 2017
