M.S.S Projectのオフィシャル暗黒墓地

M.S.S Project(MSSP)はLINEブログで活動中

Category: スポンサー広告



Category: 未分類

Comment (4)  Trackback (0)

今回の地震にてついての支援

前回の日記で沢山のコメント有難う御座います
今回の日記でちょっとまとめてコメントさせてもらいます
ゴメンナサイ…

皆さん本当に色々コメント有難う御座います
それぞれの支援の仕方があると思います
それでいいと思うのです

結局本当に思う事は
募金などの支援をしないとダメな奴なのか、
絶対それは無いと思います
これは被災していないオレの意見ならではなのかもしれません

偽善かもしれないって思う人も勿論いると思います
でも、なにより行動するって事が大事なんじゃないか
その行動が何かの為になる

募金をしない人を責めるのも間違っていると。
その人個人の考えがあるわけだし募金などは強制するものではない。
オレもどちらかと言うと積極的に募金とかするタイプでもないので…
今回はそういったことしてますが。

オレは今回10年以上の付き合いの友人が被災地で避難所生活をしています
最初連絡が取れなくて正直ちょっと不安でした
あまり普段最悪な方向は考えないようにしてるんですが
さすがにちょっとビビった

連絡が着て電波も電気もないと
次の連絡はいつになるかわからないと言われました

確かに死ぬ事はないと思います
でも生活が苦しいのはたしかです

ちょっと人事には思えなくて…
やれる事なんて募金くらいしかない

とにかくオレはやれることをやろうと思います

実はですね、今日の本題ですが…

オレのギターを作って頂いたT's Guitars(ティーズギターズ)さんにて
カケラ募金というのを行なっております
http://ukelog.naganoblog.jp/e691309.html
↑にてT'sさんのウクレレ部門のほうですが
そこのスタッフでもありマイミクのkyocoさんがサイトのほうで
詳しく書かれています

大体の内容は
ギターやウクレレを作る際に発生する木材の端材
T'sさんでは貴重な木材を使用していますので
端材といえど貴重だということで
スタッフの方が保存しておいたということです

それを今回端材を利用したキーホルダーを制作し
その売上をすべて募金しようと言う事です

普通の募金と違い手元に残るというのもあり
購入という形で募金につながります

もし興味がある方はぜひご購入のほう検討してみてください
出来る限り長い期間やっていきたいと言う事ですので。

オレのギターとなった木材の端材の一部も含まれてるかもしれません

オレもぜひ協力させて頂きますので皆さん
余裕のある方だけで結構ですので
覗いてみてくださいね

すべての支援に関係する事ですが
決して無理はしないでください
被災地以外の人たちが疲労してはいけないと思います

まずは俺達が元気でいないと何も動かないです

だから皆さんが元気でいられるために
生放送とか微力ではありますが元気を増やしたいと思ってます
自分では何も力になっていないと
思ってましたが沢山のコメントで元気がでた
と言ってくれて嬉しかったです

所詮自己満の偽善のレベルを出ないですが
何か元気になれればそれでいいと思います

なんか文章がまとまっていないと思いますが
皆で日本を元気にしていければいいなと思います

あと実はまだ明かせないですが
ニコニコにある提案してみました
正直オレの力程度では実現するか不明ですが
動きが何かあるといいですね

Comments


今帰ってきてタイムシフト確認しました~
サイトのほう見たけどなんかよさそうなのでとりあえず2個購入しましたw
有り難うございます
岩手の内陸部在住です。仙台の親戚と宮古の親戚になかなか連絡がとれなくて不安でしたが皆無事だとわかりました(´∀`人) 電気も復旧したのできっくん達の生放送楽しみにしてますね!!

自分には雀の涙程のしかない
献血や募金や節電しか
できませんが、
やらないよりはマシだと思い
実行しています。

MSSPの皆様が無事だということで
多少なりとも不安が和らいだ
ファンがいるはずですよ!

これからも生放送や実況動画で
元気を頂ければ幸いです。
本当に無事でよかったです
(´。-ω-。`)b

>>パセリンさん
募金協力有難う御座います!
これできっと何かが変わるはずです

>>駄菓子さん
岩手のほうだとまだ色々不安な要素が沢山あると思います
生放送なんかで元気になれるのであればぜひやりたいと
思ってます

>>悠さん
なんでも一人ひとりが小さな事を積みかせねて
結果的に大きな事になると思ってます
MSSPのメンバーの安全を気にしてくれて嬉しいです
これからの元気を生み出す事に精を出していきたいですね






M.S.S.Project
日本ファイナルサラマンダー
プロフィール

M.S.S Project

Author:M.S.S Project
ニコニコ動画で活動中の
M.S.S Projectです
演奏動画、音楽制作、ゲーム実況、
初音ミク、料理動画、生放送etc 
このBlogはKIKKUN-MK-Ⅱと
FB777とeoheohが更新します

【KIKKUN-MK-Ⅱ】

Twitterはこちら
MIXIはこちら
きっくんのHPはこちら

ギタリストであり作詞、作曲、
編曲もたまにやります。
実況動画では最も喋り騒ぐ。
外部でCDにギターで参加したり
「日本ファイナルサラマンダー」という
音楽グループで、
IOSYSのminamiとエロ漫画家ピクピクン
とで活動中。

【FB777】

Twitterはこちら
PIAPROはこちら

ほぼ全ての動画の編集とUPをしている
全自動動画投稿機。
初音ミクや打ち込み系の作曲、
作詞、編曲などしてます。
公式番組用の曲提供もしたり。
実況ではまとめ役をしようとしている。
サングラスにバンダナと迷彩が鉄板スタイル

【あろまほっと】

Twitterはこちら
MIXIはこちら

毒舌王でありかなりのフリーダム野郎。
実は一番ゲーム実況に
やる気を出すという一面もある。
Haloへの愛情は
地球上の何者よりも優先する
般若の面スタイル、もしくはバットマン

【eoheoh】

Twitterはこちら

癒やし系。プリンを作るのが得意。
どのゲームもプレイするのが上手なので
高難易度では絶対に必要だ。
たまに作詞もしたりする。
公の場ではフードで顔を覆う。恐い。
謎のスタンドスタイル

検索フォーム
QRコード
QR
スカウター

1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 2017
