M.S.S Projectのオフィシャル暗黒墓地

M.S.S Project(MSSP)はLINEブログで活動中

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト


Category: オススメCD

Comment (6)  Trackback (0)

Arch Enemy「Doomsday Machine」の紹介


Doomsday MachineDoomsday Machine
(2010/05/25)
Arch Enemy

商品詳細を見る

Artist :Arch Enemy
Title :Doomsday Machine
Years :2005
Genre :Melodic Death Metal

自分のメロデスのキッカケを与えてくれたのがArch Enemy
アーチエネミーと読みます
昔はなんせデスヴォイスが苦手でしたが
このアルバムで克服!

ヘヴィで印象に残るカッコイイリフのオンパレードを生み出す
アモット兄弟のツインギター!
女性Voだと気付かせないほどのダークなデスヴォイスと美しい容姿な
アンジェラ・ゴソウ!

意外とデスヴォイスって気にならないですね
楽器の一部的な感覚で聴いてます
恐らくはギターのリフが素晴らしいからでしょう

後は音質がいいです
全ての楽器のバランスが抜群にいい
ギターの音質が耳に痛くないし聴きやすい!

Enter The Machine→Taking Back My Soul
の流れは鳥肌ですね
そこからのNemesisでノックアウトです
この3曲だけで充分お釣りがきます

●ベスト ソング
Enter The Machine
Taking Back My Soul
Nemesis

●ビギナー専用視聴順
Nemesis
これでダメだったら諦めてください

●鳥肌ポイント
Taking Back My Soul
イントロ
3:15

Nemesis
イントロ

●こんな人にオススメ
ヘヴィで緊張感のあるギターリフが大好きだ
スピード感がありメロディアスなギターが好きだ
スポンサーサイト

Comments

おお!
きっくんがArch Enemy好きだったとは!僕も大好きです!

僕ははじめてアーチエネミー聴かされた時はビックリしましたね
まさか女性がデスボ出せるとは思いませんでしたもんww
ってかずっとアークエネミーって読んでました
ビックリですよ、ビックリドンキーですよ

音楽にあまり詳しくないので
すごく申し訳ないのですが…
CDショップやレンタル屋さんにも
置いてあるんでしょうか?

タイトルが英字=洋楽だと
思っていたのですが…
もしや日本の方でしょうか?

質問ばかりですいませんでした。

>>keifoiさん
Arch Enemyはずっと昔から好きでしたね
メロデスの王道なので要チェックですよね!

>>shisyamo31さん
そうなんですよ!先に曲聴いてスゲェデスヴォイスだ!
と思ってたらVo女性かよ!さらに写真みて美しい!みたいな!
現在のメロデストップ人気の秘密は彼女でしょうね
オレも最初アークエネミーって読んでました。
日本の雑誌が原因らしいです

>>悠さん
Arth EnemyのCDは結構置いてますね、人気あるし
洋楽の人たちですね、スウェーデンの人達!
ただ注意したほうがいいのはヴォーカルは全くメロディアスでは
ないのでデスヴォイスがダメな人は
本当に一瞬でサヨウナラっていうジャンルですw

どもM.S.SPROJECTの動画をいつも楽しく拝見してます!
いやぁ~良いですよねアーチ、俺もこのアルバムでメロデスにハマったと言っても過言ではないこともないですが、捨て曲がない良いアルバムですよね!
キックンさんのNemesis 聴いてみたいな(チラッ
コメが長文になりましたが、これからも動画と演奏に期待しています!

>>CLAASさん
動画いつも見てくれて有難う御座います!
まさにメロデスの王道ですよねこのアルバムは!
Nemesisは凄い好きなので弾いてみたいのですが
なんせダウンチューニングが大嫌いなのでいつになることやら!
これからも期待しててください!






M.S.S.Project
日本ファイナルサラマンダー
プロフィール

M.S.S Project

Author:M.S.S Project
ニコニコ動画で活動中の
M.S.S Projectです
演奏動画、音楽制作、ゲーム実況、
初音ミク、料理動画、生放送etc 
このBlogはKIKKUN-MK-Ⅱと
FB777とeoheohが更新します

【KIKKUN-MK-Ⅱ】

Twitterはこちら
MIXIはこちら
きっくんのHPはこちら

ギタリストであり作詞、作曲、
編曲もたまにやります。
実況動画では最も喋り騒ぐ。
外部でCDにギターで参加したり
「日本ファイナルサラマンダー」という
音楽グループで、
IOSYSのminamiとエロ漫画家ピクピクン
とで活動中。

【FB777】

Twitterはこちら
PIAPROはこちら

ほぼ全ての動画の編集とUPをしている
全自動動画投稿機。
初音ミクや打ち込み系の作曲、
作詞、編曲などしてます。
公式番組用の曲提供もしたり。
実況ではまとめ役をしようとしている。
サングラスにバンダナと迷彩が鉄板スタイル

【あろまほっと】

Twitterはこちら
MIXIはこちら

毒舌王でありかなりのフリーダム野郎。
実は一番ゲーム実況に
やる気を出すという一面もある。
Haloへの愛情は
地球上の何者よりも優先する
般若の面スタイル、もしくはバットマン

【eoheoh】

Twitterはこちら

癒やし系。プリンを作るのが得意。
どのゲームもプレイするのが上手なので
高難易度では絶対に必要だ。
たまに作詞もしたりする。
公の場ではフードで顔を覆う。恐い。
謎のスタンドスタイル

検索フォーム
QRコード
QR
スカウター

1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 2017
