M.S.S Projectのオフィシャル暗黒墓地

M.S.S Project(MSSP)はLINEブログで活動中

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト


Category: CD発売告知

Comment (3)  Trackback (0)

東方Double Maximization4/15発売ッ!

東方Double Maximization特設サイトリンク東方Double Maximization

東方×ギター×ギター=破壊力
東方ギターインストシリーズ外伝!! 共同戦線で幻想郷を駆け抜ける!!
IOSYSのminamiとM.S.S ProjectのKIKKUN-MK-Ⅱによるコラボレーション。

東方Double Maximization発売ッ!4/15ッ!
イベント1,000円・ショップ1,155円(Tax込)

すいかといっしょ

KIKKUN-MK-Ⅱとminami君とで東方系即売会イベント
「すいかといっしょ」に降臨し売り子やります!
4/15(日)11:00~15:00 東京都大田区産業プラザPiO・大展示ホール&小展示ホール。
スペースは「IOSYS す-15,16」

とうとうこの時が…きたッ!
やっと完成しましたよ!

今回は今まで出してきたゲスト参加CDとは違って本当のコラボレーション!
今まではminami君とはネット経由でデータのやり取りをしてました(簡単に会える距離なのに)

勿論今回もインターネットという荒波を利用してはいましたが
今回は違うッ!

俺の家の機材、アンプ、キャビネット、ギター、エフェクターその他諸々をIOSYSに堂々と持ち込み
馬鹿デカイ音をオフィスでかき鳴らすッ!快感ッ!圧倒的破壊力…!

うん、つまりは今回初めてとなる共同レコーディングだったわけですよ
今まではメンドクサイとか色々理由をつけて別々にレコーディングして
ファイルを送信みたいな現代っ子的発想で作業してましたが…

俺のギターパートを一緒にとるという初の試み!
しかも凄いんですよ…何がすごいって…

日に36時間連続でレコーディングという矛盾のみを条件に存在するCD!
まさにジャック範馬 まさに君だけの発想だ!

いやこれマジで地獄ですよ!?
休憩時間はちょこちょことってたけど一睡もしていなくて
さらにminami君と殆ど一緒に過ごしてましたからね!
多分一緒にいない時間が10分程度くらいだったでしょう

もう眠くてヤバカッタんだけど途中でネタとして
MetallicaとDragonForceの動画見たりして楽しんでテンション上げてましたね

しかも凄いのが集中力なんてとっくに切れてるはずなのに
一切妥協せずッ!

普通ならもうこれでいいんじゃね?
みたいになってくるんですが
何故か少しでも気に入らないと録り直し!

ギターソロなんて難解弾いたかわからん!

実際今回の曲は滅茶苦茶難しいです!
これだけは言える…

同じフレーズはもう二度と弾ける気がしないッ!

RECしては消しての繰り返しだったり練習のためにソロパートを
リピートしてずっと弾きまくるんですが
そういう時に限って

神フレーズ降臨ッ!

うん、録音してない時に限ってそうなんですよね
凄いいいフレーズが出た瞬間は二人して顔を合わせて

「い…今の…やばくね…ッ?」
となるのですが

すぐ開始しても同じ感覚は来ないんですよッ!
ちくしょ~!

まぁそんなこんなを繰り返してですね
今回のギターフレーズですが

二人が顔を見合わせて震えたフレーズのみッ!
を採用したCDとなってます
今も完成した音源を聴いているんですが
過去自分が弾いた曲をこんなにリピートした事はなかったなぁ

それほど凄いと思うんですよ
いや聴く人によっては好き嫌いは勿論あると思いますが
ヤヴァイです!

ぜひお手にとってみて買ってみてくださいな!

特設サイトからクロスフェードデモも聴けますのでそちらで聴いてみてちょ!
気に入らなかったら買わなくて良し!

自分の経験上かなりレベルの高いヤヴァイフレーズがてんこ盛りになったような気がしますね

内容としては
プログレあり、シャッフルアメリカンロックあり、アコースティックあり、ハードロックあり、
ネオクラシカルメタルあり、ハードフュージョン(これが一番キツかった!)あり
の内容も盛りだくさんで御座います!

まぁつまり今回のCDはminami君曰く…

こんな東方アレンジCDは聴いた事がないッッ!
とのことです!

ワタクシKIKKUN-MK-Ⅱは全編においてギターで参加、
Track06「ネイティブヒューイ from 風」(『東方風神録』よりネイティブフェイス)を
アレンジさせていただきました。

人生で一番キツかった瞬間でもあったし
凄くギターを楽しんで新境地開拓できた瞬間でした

それをぜひ聴いて感じてみてくれたまえ!
スポンサーサイト

Comments


ラジオきいてるよー

CDってアマゾンじゃ買えないのか

全世界が待望していたCDが
ついに発売されるんですね。
東京開催でKIKKUNさんが売り子を!
自分が大阪住みなのが悔しいです…

ふとした瞬間に最高のものが
現れるのはあらゆる世界の
お約束みたいなものなんですね。
本番より練習のほうが
調子が良い、なんてことは
昔よく経験しました。

妥協を許さず休みなく弾き続ける
それはまさにプロの精神。
そんな熱意のこもったCDを
手に取れる方が羨ましい。

収録お疲れさまでした。

>>かsさん
CDはアマゾンでは買えないかもしれませんが
通販でも発売されますよ!
詳しくはまた後ほど!

>>悠さん
まさに待望なのか不明ですがやっとって感じですね!
今回は東京ですので遠方の人は中々難しいですよね

本当に最高のフレーズっていうのはよくわからない時に
発動するもんですね
全く妥協せず作ったので全部が聴きどころって感じです!

通販でも発売されるのでご期待!






M.S.S.Project
日本ファイナルサラマンダー
プロフィール

M.S.S Project

Author:M.S.S Project
ニコニコ動画で活動中の
M.S.S Projectです
演奏動画、音楽制作、ゲーム実況、
初音ミク、料理動画、生放送etc 
このBlogはKIKKUN-MK-Ⅱと
FB777とeoheohが更新します

【KIKKUN-MK-Ⅱ】

Twitterはこちら
MIXIはこちら
きっくんのHPはこちら

ギタリストであり作詞、作曲、
編曲もたまにやります。
実況動画では最も喋り騒ぐ。
外部でCDにギターで参加したり
「日本ファイナルサラマンダー」という
音楽グループで、
IOSYSのminamiとエロ漫画家ピクピクン
とで活動中。

【FB777】

Twitterはこちら
PIAPROはこちら

ほぼ全ての動画の編集とUPをしている
全自動動画投稿機。
初音ミクや打ち込み系の作曲、
作詞、編曲などしてます。
公式番組用の曲提供もしたり。
実況ではまとめ役をしようとしている。
サングラスにバンダナと迷彩が鉄板スタイル

【あろまほっと】

Twitterはこちら
MIXIはこちら

毒舌王でありかなりのフリーダム野郎。
実は一番ゲーム実況に
やる気を出すという一面もある。
Haloへの愛情は
地球上の何者よりも優先する
般若の面スタイル、もしくはバットマン

【eoheoh】

Twitterはこちら

癒やし系。プリンを作るのが得意。
どのゲームもプレイするのが上手なので
高難易度では絶対に必要だ。
たまに作詞もしたりする。
公の場ではフードで顔を覆う。恐い。
謎のスタンドスタイル

検索フォーム
QRコード
QR
スカウター

1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 2017
