M.S.S Projectのオフィシャル暗黒墓地

M.S.S Project(MSSP)はLINEブログで活動中

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト


Category: 記念放送イベント告知

Comment (5)  Trackback (0)

即売会イベント「すいかといっしょ」にて「東方Double Maximization」発売を終えて!





4/15の東方系即売会イベント「すいかといっしょ」
というイベントがありまして
今更ですがレポートを書きたいと思うぜ!遅いよ!

当日はIOSYSのminami君とワタクシM.S.S ProjectのKIKKUN-MK-Ⅱというコンビ作成した渾身のCD
東方Double Maximization
を引っ提げて来日してきた俺達!

でも前日入な上にminami君とはバラバラに行ったので

寂しいぜ☆

まぁ一人が大好きなので全然烈海王の如く

私は一向にかまわんッッ!
って感じでしたのでむしろ無敵状態でした

イベント会場は大田区だったので
近い場所にホテルを予約してくれていたIOSYS様

ありがてぇ!と思いつつ大田区蒲田駅へ到着
この時点で東京に来たときには必ず乗っていたモノレールには
モウノレーヌ、という状態でした

そして駅到着したのですが…

……

ここどこだよ…ッッ!!!
なんていうか道標になるものが何もなくてですね
改札行く前の時点で

出口へ向かう→●番乗り場→なんでやねん

みたいな現象が普通に発生しやがる!
クレイジーだぜ東京!

改札出てビックリしたのが
そこには壁しかなくてね

右か左に行けばいいのか全く書いていない

とりあえず人の多い方へと歩く

この話長いので省略

「つまり迷った」

その日はとりあえず友人と朝5時半まで飲みまくりッッ!!!
ビールメッチャ飲んでました☆

その後ホテルへ帰りましたが

1時間半しか寝ないッッ!!

安定の地獄のミサワでした

うん、やっぱり初めて皆さんと直接会うという機会がやってきたので
この日は抜群の体調でイベントに参加して最高のコンディションな
KIKKUN-MK-Ⅱを見てもらおう!
そう思って家出てきた

犯罪的に眠いッッ!

目覚ましは念のために30回分予約!

だが…ダメ…ッッ!!

わかってた事なんだけど
カイジ君みたいにわかっているミスを犯す
これが僕のダメな所です

もう髪セットする時間無いし寝る前に貯めておいたお風呂のお湯は熱いしで
全然入れない!

正直、朝起きてからもう絶望ですよ

「ああ…ちゃんと余裕をもってモーニングコーヒー飲もうよ~二人で~」

そんな音楽が頭の中でずっと鳴ってましたけども
もうこりゃ髪セット絶対ミスするだろうなぁ
って諦めながらもセットする

なんか知らないけどかっけぇ

意外にも成功するっていうエンターテイナーとしては
最悪な現象が発生
いや良いことなんだけども

どちらにしろ時間がないので焦る

んでもってminami君は隣の部屋だったので

用意できたわッッ!
って叫んだけど多分聞こえていないので
電話してそのまま二人で会場へ足を運ぶ

ここまでの話が長すぎてヤヴァイぜ☆

道中二人で全く関係無い話で盛り上がりつつ少し迷っているような不安を抱えつつ
歩く、歩く、荷物重い

そしてとうとう到着

大田区産業プラザPiO・大展示ホール
あまりにも余裕がなさすぎて写真一個も撮ってない…すまん皆!
元々写真を撮る習慣がないのだ俺って☆

そしたらもう既に結構人が並んでるじゃないですか!!!!
きゃー

その横を素通りして会場入りする俺

もしかしたらあの中に血に飢えたソウルメイト共がいるのかッ!!

そう思った瞬間、結構緊張した
あと荷物重い

ドキドキしながら会場に入ったのですが
正直イベントを何も知らない我にとって
諸行無常の響きあり…南無…

って感じでしたので

何もできない☆

ほとんどをminami君にお任せする
しかし…

minami「オレモワカンネwww」

うん、なんていうか二人で試行錯誤しながらっていう
イベントに参加するサークルの人物とは思えない行動を繰り広げる

学祭でいえば
当日までサボってたヤツがいきなり学祭参加してきて
やたらと何かしたがる人
みたいになってた

凄い手作り感のあるブース

なんか学祭思い出して凄いテンションあがった
やべぇ楽しい

なんか色々と準備してたら
IOSYSのMOCさんが到着ッッ!
やったこれで全部任せれる!

俺とminami君は二人して同時に同じ事を考えていたのだった

ちなみにこの「すいかといっしょ」というイベントは
即売会系では珍しく

酒が飲める 酒が飲める 酒が飲めるぞ~

そう、酒が飲めるんです!イベント中にッ!

伊吹萃香というこのイベントの中心キャラクターがお酒が大好きという
俺みたいなキャラなのですよ
それで酔って暴れる人もいるから危ない!ヤヴァイよ!っていう
御法度と言える酒を飲みながら

イベントをやるッッ!

アライJrみたいな事ができるわけです

基本は日本酒なのですが
俺ってばビール好きなのでビールを選択ッ!

イベント前、睡眠をとる前にビールを10杯は飲んだはずなので

さらに飲むッ!構わず飲むッ!
飲みたい時に飲むのがきっくん流

長くなってきたのでもう結論に入りたいが…

…が、ダメ…!

さてイベント開始の合図が鳴らされ
ソウルメイト達がそろそろやってくる
さぁ宴の時間だ…!

そっこうで皆さん我々の前に並び出す!

しかし、その形相はいたって爽やかで
敬礼すらしたくなるほど美しかった

どんどんいらっしゃる皆さん

列が伸びていく…

これが本当の烈海王でしょ!

って頭の中で考えていたのですが

皆さんCDをくださいと言い出す
当たり前だ
我々はCDを売りに来たわけなのだから…すると…?

M&K「計算デキネwwww」

皆さんこれは冗談ではなくマジな話で二人して計算が
出来ないのである!

いや普段なら余裕なんですけどね
まず

自分のCD以外値段わかんね!

うん、本当に何も把握してないのよ

元々そういうのやらなくていいよっ
きっくんは買いに来てくれた人達と接してて
って言われていたのですが
まさかこんな事態になるとは!

しかしここでなんと現場主義の我々の発想がッッ!!!

会計(プレッシャーのかかる部分)はMOCさんにやってもらうッ!

そして我々二人はというと…

minami→CDを手に持ちフライヤを持つ
KIKKUN-MK-Ⅱ→IOSYSの袋を開く、CDを入れるッ!


こ…これは…

なんてこったこんな最高の発想があったとは…!
素晴らしいぞ!とても行動がスムーズ!

俺達は最強のコンビだぜぇ!

あの時ほどminami君が頼もしいと思った時はなかったね!
彼も俺の行動にビビってたに違いない!

するとここで鉄人MOCさんから更なる提案がっ!

最初はCD買ってもらってその後落ち着いたらサインとか握手とかにしよう

絶対最初からそうすれば良かったんだ!

ってことでやっと自然な流れになりましたよ

そしてソウルメイトの皆さんと握手&サイン&会話などしていく

すると…

お手紙&差し入れのプレゼントが!

うおおおお!テンションあがる俺達!
げぼるぱあああfgさ!
嬉しい!

まさか頂く事があんなに嬉しいもんだとは…

いや本当にヤヴァイっすよ。CD買ってくれるだけでも嬉しいのに
逆にプレゼントだなんて…
皆さん有難う御座います!

んでまぁ皆さんとサインやら握手やらしていくと
列を見て後数十人か、と
しばらくしてまた顔を上げてみてみると…

増えてるぅぅぅぅぅッッッ!

っていうフーミンばりのツッコミをしそうになりました

いやでもね不思議と全然疲れないのね
イベントは4時間だったのだけど
ずっとサインして握手して会話したりしてましたが

疲労零式ッッ!!!

なんか楽しくて本当ヤヴァイです
疲れなんて有り得ない

なんというか皆さんの温かい言葉を頂いたりしててね
やってて良かったなぁと思った
これ本当に

なんか36時間レコーディングとか訳のわからんほど疲れる事しましたが
全部報われたなぁって

途中でサンシャインクリエイションに一人で(こっちは三人がかり)参戦してたはかせさんが
すいかのほうに忍びのように到着!
っていうより夢中になりすぎてて全然気づかなかっただけなんですが。


んで結局CDのほうは持ってきてた分がほぼ完売しました!
これも皆さんには感謝するしかないですね!

んで終わった後話してたんですが

皆メッチャマナーが良かったッッ!

MOCさんとはかせさん、minami君も驚いてました

「MSSPファンは凄いね~!マナー良いしちゃんと列も作ってくれたし」

とお褒めの言葉を頂きました

なんでか自分の事のように嬉しかったですよ!
有難う!!!

今回沢山の凄い反響が良かったので新たなるイベントなどやろうかと
話もちらほら出てきてます

これで更なるエンターテイメントを提供できるんじゃないかと思います!

皆さんに会えて嬉しかったのはむしろ俺のほうがったと
言わせていただくッッ!
だって本当に嬉しかったしね!

ってことで今回頂いた差し入れとお手紙です↓
すいかといっしょの差し入れ全体像

他のメンバー宛のもあったのでそちらは既に渡した状態で大きな袋とかはちょっと
まとめてしまったので無いのですが
ちゃんと全部持ってきましたよ!
配達してもらって☆

うん、多すぎて自力じゃ無理でした

後、本当に申し訳ないのですが当日は忙しすぎて
手紙を汚さないようにと差し入れと別に保管したのですが

物によってはどなたから頂いたのかわからなくなってしまいました

殆どはお手紙の内容で判別したり個別にわけていたのもあり
差し入れは全部個別に写真にとって把握したり
記憶してたりしてるのですが
自信が無いのもありました

不安な人は是非メールでも送って頂ければ幸いで御座います!

なお一つ一つの写真は頂いた方の色んな事情もあると思うので
公開はしません。ご了承ください

ということで今回の
「すいかといっしょ」レポートは終わりにしたいと思います

参加してくださった皆さん、
参加できないけどご友人に差し入れやお手紙を預けて持ってきて頂いた方
通販でCDを買ってくれた方々

本当に有難う御座いました!

幸せな時間をありがとう


そして…

5/6(日)KIKKUN-MK-Ⅱのお誕生日です!
札幌にてイベントがあります

おでかけライブin札幌つどーむ55


それについては詳しくまた日記書きます

またもやminami君と一緒に売り子として降臨するので
ぜひ皆さん来てみてください!
スポンサーサイト

Comments

お疲れ様でしたー!
改めてすいかお疲れ様でしたっ!
きっくんと直接お話しできる機会が、まさか、来るなんて!とすごくドキドキしてたのを思い出しますww
購入したCDもクオリティの高さや、好みの音にすごく感動しました!ありがとうございます!
6日のイベントも無理をせず、ソウルメイトを楽しませてください!お疲れ様でした!

すいか本当にお疲れ様でした!
ほんと会場に行くまでひたすらドキドキして目の前にしてもひたすら緊張してました(*´ω`*)
36時間どころかもう360時間くらいCD聞いてる気もします!
5/6行けなくて本当に残念ですが、次こそはお手紙などもってまた参戦したいと思います!6日は一人天から祈ってます(笑)

すいか 本当にお疲れ様でした~
北海道と香川という絶望的な距離の中東京できっくんに会える!という夢のようなイベントでしたね~ソウルメイトどこに行ってもマナーいいですねって言われるのでやっぱうれしいですねw
オフ会とかもすんげ~楽しかったですしおすし
今度はサプライズできっくんもオフ会のほう参戦してみては?なんてねwさすがにきついかなw
5月6日はさすがに行けないですけどソウルメイトも何人かは行くようですしきっくんお誕生日に会える!っていうすばらしい企画(ソウルメイトはそっちがメインだろうw)なので楽しんでください
イベント終わった後の生放送楽しみに待ってますので!!!

即売会お疲れ様でした。
日記の文面からでも
KIKKUNさんのテンションの高さと
即売会の楽しさがうかがえます。

ファンの皆様とのふれあいや
握手・会話・プレゼントなど…
さぞや楽しいイベントだったんでしょうね。
すごく行きたかった。

KIKKUNさんの誕生日イベントにも
行けそうにありませんが
楽しいイベントになることを
心から願っております。

幸せな誕生日になりますように!
Kikkunさん万歳!!
イベントお疲れ様でした!プレゼントの数すごいですね!羨ましいです!誕生日が近いということで、Kikkunさんにとってハッピーな誕生日になりますように!!






M.S.S.Project
日本ファイナルサラマンダー
プロフィール

M.S.S Project

Author:M.S.S Project
ニコニコ動画で活動中の
M.S.S Projectです
演奏動画、音楽制作、ゲーム実況、
初音ミク、料理動画、生放送etc 
このBlogはKIKKUN-MK-Ⅱと
FB777とeoheohが更新します

【KIKKUN-MK-Ⅱ】

Twitterはこちら
MIXIはこちら
きっくんのHPはこちら

ギタリストであり作詞、作曲、
編曲もたまにやります。
実況動画では最も喋り騒ぐ。
外部でCDにギターで参加したり
「日本ファイナルサラマンダー」という
音楽グループで、
IOSYSのminamiとエロ漫画家ピクピクン
とで活動中。

【FB777】

Twitterはこちら
PIAPROはこちら

ほぼ全ての動画の編集とUPをしている
全自動動画投稿機。
初音ミクや打ち込み系の作曲、
作詞、編曲などしてます。
公式番組用の曲提供もしたり。
実況ではまとめ役をしようとしている。
サングラスにバンダナと迷彩が鉄板スタイル

【あろまほっと】

Twitterはこちら
MIXIはこちら

毒舌王でありかなりのフリーダム野郎。
実は一番ゲーム実況に
やる気を出すという一面もある。
Haloへの愛情は
地球上の何者よりも優先する
般若の面スタイル、もしくはバットマン

【eoheoh】

Twitterはこちら

癒やし系。プリンを作るのが得意。
どのゲームもプレイするのが上手なので
高難易度では絶対に必要だ。
たまに作詞もしたりする。
公の場ではフードで顔を覆う。恐い。
謎のスタンドスタイル

検索フォーム
QRコード
QR
スカウター

1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 2017
