M.S.S Projectのオフィシャル暗黒墓地

M.S.S Project(MSSP)はLINEブログで活動中

Category: スポンサー広告



Category: オススメ漫画

Comment (3)  Trackback (0)

スプリガン/皆川亮二


スプリガン (1) (少年サンデーコミックススペシャル)スプリガン (1) (少年サンデーコミックススペシャル)
(1991/07)
たかしげ 宙、皆川 亮二 他

商品詳細を見る



タイトル:スプリガン(SPRIGGAN)
原作:たかしげ宙
作画:皆川亮二
ジャンル:バトル、現代、遺跡
巻数:11

漫画もオススメで紹介していきたいと思います。
まずはトップバッター「スプリガン」
皆川亮二先生の代表作の一つですね
映画化もされおります。結構面白かったです
他代表作では「ARMS」「D-RIVE!!」
現在は「PEACE MAKER」「ADAMAS」を連載中

このスプリガンはどういった漫画かと
主人公である「御神苗優」がロマン溢れるアーマードマッスルスーツという
皆大好きオリハルコンを合成したような筋組織的なもう凄いスーツを纏って
強大な力を秘めている遺跡を悪用しようとする輩から
守っていくという大まかなストーリー

最初から無双な所があるほど実力もある御神苗優ですが
話が進む事に個性的な仲間にも支えられ少しずつ精神的にも肉体的にも成長していく

作品は最初から最後まで方向性を見失わずに展開していき
まとまったストーリーになっています
ところどころで現代人に訴えかける部分など出てきて
少し考えさせる所もあり説得力も抜群

肝心なバトルシーンですが見やすい構図
躍動感溢れるキャラクター
中二病テイストが溢れている武器や能力
誰でも知っている遺跡が登場
主要キャラクターの個性も抜群
特殊部隊も沢山出てくる

読んでいて疲れる事がないです
文字数は多い所は多いがバトルシーンはスラーっと進むので
メリハリがついてていいかもしれない
後イライラさせるような展開など無いのも良い!
他キャラの使い方が上手い!
個性があり愛着が持てる

かなりお勧めポイントが高い作品です
皆川作品に触れるならスプリガンから入り
次は「ARMS」→「D-RIVE!!」
がいいのではないでしょうか?

●こんな人にオススメ
中二病だ
近代武器が好きだ
遺跡が好きだ
バトルがカッコイイのが好きだ
ややこしくないストーリーが好きだ

Comments


ピースメーカー以外は全部持ってるな~今やってるアダマスもおもしろいっすよ~早く新刊でないかな~

スプリガンは劇場版はAKIRAの監督さんがやってたんですよね~

中二病心をくすぐられますね。
能力バトルや最強設定などにも
燃えますが…仲間と共に
成長していくのもいいですね。

ちょっと試し読みに
古本屋に行ってきますww

面白そうですね!本屋行ったときに見てみます!






M.S.S.Project
日本ファイナルサラマンダー
プロフィール

M.S.S Project

Author:M.S.S Project
ニコニコ動画で活動中の
M.S.S Projectです
演奏動画、音楽制作、ゲーム実況、
初音ミク、料理動画、生放送etc 
このBlogはKIKKUN-MK-Ⅱと
FB777とeoheohが更新します

【KIKKUN-MK-Ⅱ】

Twitterはこちら
MIXIはこちら
きっくんのHPはこちら

ギタリストであり作詞、作曲、
編曲もたまにやります。
実況動画では最も喋り騒ぐ。
外部でCDにギターで参加したり
「日本ファイナルサラマンダー」という
音楽グループで、
IOSYSのminamiとエロ漫画家ピクピクン
とで活動中。

【FB777】

Twitterはこちら
PIAPROはこちら

ほぼ全ての動画の編集とUPをしている
全自動動画投稿機。
初音ミクや打ち込み系の作曲、
作詞、編曲などしてます。
公式番組用の曲提供もしたり。
実況ではまとめ役をしようとしている。
サングラスにバンダナと迷彩が鉄板スタイル

【あろまほっと】

Twitterはこちら
MIXIはこちら

毒舌王でありかなりのフリーダム野郎。
実は一番ゲーム実況に
やる気を出すという一面もある。
Haloへの愛情は
地球上の何者よりも優先する
般若の面スタイル、もしくはバットマン

【eoheoh】

Twitterはこちら

癒やし系。プリンを作るのが得意。
どのゲームもプレイするのが上手なので
高難易度では絶対に必要だ。
たまに作詞もしたりする。
公の場ではフードで顔を覆う。恐い。
謎のスタンドスタイル

検索フォーム
QRコード
QR
スカウター

1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 2017
