M.S.S Projectのオフィシャル暗黒墓地

M.S.S Project(MSSP)はLINEブログで活動中

Category: スポンサー広告



Category: オススメ漫画

Comment (5)  Trackback (0)

アカギー闇に降り立った天才


アカギ―闇に降り立った天才 (第1巻) (近代麻雀コミックス)アカギ―闇に降り立った天才 (第1巻) (近代麻雀コミックス)
(1992/04)
福本 伸行

商品詳細を見る


タイトル:アカギー闇に降り立った天才
原作  :福本伸行
作画  :福本伸行
ジャンル:麻雀、ギャンブル
巻数  :2012/0630現在、既刊25巻

ざわ…ざわ…

ククク…今回…紹介する漫画は…!?

アカギー闇に降り立った天才

どういった漫画なのか…簡単に説明…!

麻雀を中心としたギャンブルで天才ぶりを発揮して
ひたすら無双しまくるアカギという少年のお話

漫画の作者福本伸行先生はあの

カイジ

の作者でもある。
他にも凄い作品ばかりで

天 天和通りの快男児
銀と金
無頼伝 涯
最強伝説 黒沢
賭博覇王伝 零

といった伝説と言われる作品を世に送り出している

福本先生の基本スタイルは
麻雀、ギャンブル、オリジナルギャンブル
そこにギャンブルや人生や人間関係についての複雑な心理描写
これらを組み合わせ独特な内容に仕上がっております

基本的に絶望的といえる状況になることが大半
しかも人間心理への切り口が鋭い為読む人によっては
心にダメージを負うかもしれません!
しかし凄く考えさせられる事ばかりで
自分としては心の友になっております

んでまぁもうちょっとアカギの内容に触れておくと

天才でありながら何処か常に人間離れし死を全く恐れず
狂気の如く突き進む
それがアカギという少年

常に冷静沈着なアカギの発言には読むたびに唸る事もたびたび。

ハッキリいって有名な話だしネタバレしても良いことなのだが

基本アカギ無双です

勝つことがわかっているので
「もしかしたら負ける…のか…?」
みたいなハラハラ感はないです
いや少しはあるかもしれませんけど

そこを楽しむのではなく

どうやって今回は凄い勝ち方をするんだろう
どういう狂人じみた感覚を見せてくれるんだろう
相手の絶望的表情

ここらへんがポイントです

なんか凄い内容に思われるかもしれません
だが凄いんですよ、とにかく!

あと基本麻雀なので麻雀知らないと楽しめないかと心配するかと思いますが
僕も麻雀わかんないっす
天和しか知らないです

でも何故か会話の内容や表情から
どう凄いのかは全然読み取れるはずなので
全然OKです

恐らく他の麻雀漫画より初心者が楽しめる内容だと
思います
勿論麻雀知っている人はさらに楽しめるかと。

そこでこのアカギを読むにあたって注意点というかお勧めな
読み方があります

現在25巻まで発売されておりますが
後半ちょっと長いです

ですのでこのアカギを気軽に楽しむため

15巻辺りまで我慢して読んでください

それ以降はハマっちゃって抜け出せない人のみ読むといいでしょう
理由はネタバレも含むので言えません

そしてさらにもっと大きな理由があります

実は福本先生の他の作品でも紹介した

天 天和通りの快男児

この漫画の存在です

天 天和通りの快男児はアカギと話がつながっていて
アカギが大人になった以降の時代の話です
こちらも麻雀メインの漫画ですが
主人公はアカギではありません

ですが後半アカギが物語に大きく関わってきます

天 天和通りの快男児
については詳しくいつかまた紹介したいと思いますが

とにかくこの漫画凄いんです
あえて内容には一切触れないでいこうかと思いますが

僕の漫画の歴史に深く刻まれました

そこでこの天 天和通りの快男児で感動するためには
このアカギを途中まででもいいので
是非読んでください!

読む順序により感動に大きな差が生まれることでしょう

このスーパーコンボはもはや最強です

是非麻雀好き以外の人にも触れて欲しい部分であると思います

麻雀好きでない僕がここまでハマったのですから…


ざわ…ざわ…

●こんな人にオススメ
麻雀が好き
ギャンブルが好き
人間の心理戦が好き
言葉の圧倒的威力を知りたい

Comments


カイジやアカギなどの作品は
ネタとしてしか知りませんでしたが
そんなに圧倒的な内容だったとは…
古本屋さんで一巻だけ
立ち読みしたのですが、
再度挑戦してみたいと思います。

またオススメを教えて下さい!

アカギってそんなマンガだったのですか!?知りませんでした!紹介ありがとうございます!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

kikkunさんはじめまして、初めてコメントします
ブログや動画、生放送など楽しく拝見させていただいております 
アカギものすごくおもしろそうですね・・・!
読んでみたいと思います。。!

きっくんさんの趣味にすごく惹かれているので
またいろいろ紹介してください!

>>悠さん
割とカイジは絶望的な内容なのですが
アカギは絶望感ないですからね!まさに圧倒的!
是非15巻くらいまで我慢して読んでください!
その後の「天」がヤヴァイ!

>>ミチヤスさん
アカギはもう麻雀の枠に収まらないっす!
結構人生の教訓的な台詞もあり最高ですわい

>> さん
是非読んでみてください!
圧倒的内容ですから!

>>shouさん
見てくれて有難う御座います
アカギはもうヤヴァイので見るよろし
オレの趣味に合わせるとトンデモ人間になって
しまうぜ!






M.S.S.Project
日本ファイナルサラマンダー
プロフィール

M.S.S Project

Author:M.S.S Project
ニコニコ動画で活動中の
M.S.S Projectです
演奏動画、音楽制作、ゲーム実況、
初音ミク、料理動画、生放送etc 
このBlogはKIKKUN-MK-Ⅱと
FB777とeoheohが更新します

【KIKKUN-MK-Ⅱ】

Twitterはこちら
MIXIはこちら
きっくんのHPはこちら

ギタリストであり作詞、作曲、
編曲もたまにやります。
実況動画では最も喋り騒ぐ。
外部でCDにギターで参加したり
「日本ファイナルサラマンダー」という
音楽グループで、
IOSYSのminamiとエロ漫画家ピクピクン
とで活動中。

【FB777】

Twitterはこちら
PIAPROはこちら

ほぼ全ての動画の編集とUPをしている
全自動動画投稿機。
初音ミクや打ち込み系の作曲、
作詞、編曲などしてます。
公式番組用の曲提供もしたり。
実況ではまとめ役をしようとしている。
サングラスにバンダナと迷彩が鉄板スタイル

【あろまほっと】

Twitterはこちら
MIXIはこちら

毒舌王でありかなりのフリーダム野郎。
実は一番ゲーム実況に
やる気を出すという一面もある。
Haloへの愛情は
地球上の何者よりも優先する
般若の面スタイル、もしくはバットマン

【eoheoh】

Twitterはこちら

癒やし系。プリンを作るのが得意。
どのゲームもプレイするのが上手なので
高難易度では絶対に必要だ。
たまに作詞もしたりする。
公の場ではフードで顔を覆う。恐い。
謎のスタンドスタイル

検索フォーム
QRコード
QR
スカウター

12345678910111213141516171819202122232425262728293006 2017
