M.S.S Projectのオフィシャル暗黒墓地

M.S.S Project(MSSP)はLINEブログで活動中

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト


Category: オススメ漫画

Comment (8)  Trackback (0)

漫画 マスターキートン


MASTERキートン 1 完全版 (ビッグ コミックス〔スペシャル〕)MASTERキートン 1 完全版 (ビッグ コミックス〔スペシャル〕)
(2011/08/30)
浦沢 直樹、勝鹿 北星 他

商品詳細を見る


タイトル:Master Keaton マスターキートン
原作:長崎尚志
作画:浦沢直樹
ジャンル:考古学、一話完結型、ほのぼの系、少し戦争系
巻数:全18巻

20世紀少年、YAWARA、パイナップルアーミー、Monsterなどで有名な
浦沢直樹先生による作品

考古学を幼年の頃から愛していた主人公 
平賀=キートン=太一
SAS(Special Air Service)というイギリス陸軍特殊部隊にも所属していたが除隊し
現在では保険会社のオプ(保険調査員)の仕事の傍ら
大学で考古学の講師のアルバイトをしているという変わった経歴の持ち主

そんなキートンがオプをしながら世界各地を赴き
その土地の遺跡や道具など考古学に関係するもに触れていく

しかし話の最も中心とするのは人間ドラマである

個性溢れる色々な人間と接していきそこに考古学や軍隊関連などを
絡めていく内容が基本となっている

話の切り口はとても爽やかで読んでいて不快になる表現が殆ど無い

ほのぼのとした中にシリアス(戦いなど)を織り交ぜて進行していく
一話完結型が殆どだ
なので気軽に時間が空いた時に読んでいっても
内容を忘れて頭に入ってこない等は一切無い

数人の重要キャラクターと各話ごとに登場する使い捨てキャラの
バランスが絶妙で人物相関などで頭を悩ませる事も少ない

ここまで気楽だと平坦でつまらなさそう
そう思ってしまいがちであるが不思議とそうならないのである

一つ一つの話の内容が実に印象的で良く練りこまれているのがわかる

浦沢直樹先生の作品の中では
僕はトップクラスに大好きで何度でも読みたくなる味があります

近いうちに第2部みたいなのが始まるみたいなので
とても楽しみですね

それと何故タイトルが
「Master Keaton」
なのかは読んでみて確かめてください

●こんな人にオススメ
鬱な内容が苦手だ
世界の歴史に興味がある
空いた時間に少しづつ読みたい
元気になりたい
内容がしっかりしているのが好きだ
スポンサーサイト

Comments


マスターキートン・・・
今度ブックオフに立ち寄った時に読んでみます!あるかな!

きっくんさんが前回紹介したアカギ読みました!まだ少しだけですが
序盤の時点でかなりおもしろい状態です!!ハマりそう!
ありがとう!きっくん!
はじめまして
初めてコメントを書かせていただきます!!
マスターキートン、各所でオススメされている有名作品ですが、後回し的になかなか手がでないでいました。
レビュー読んで俄然興味が出たので早速読んでみようと思います。
ありがとうございます!!

今度は見れましたー(^o^)笑
きっくん実況中とのギャップありすぎです!(笑)
すごく分かりやすい説明で
すごく興味が湧きました!
機会があったら読んでみますね♪

こんにちばんわ
ものすごく気になる本ですね!
今度本屋さんによってみたときに見てみますねw

短いですが駄文失礼いたしました

>>shouさん
アカギはマジで面白いですからね!
そのまま天も読んでみてください

>>テラさん
マスカーキートンは何度読んでも面白い!
6回くらいは読み直しました

>>ちー助さん
ギャップは正義でジャスティス!
かわいいと一緒で作れる!

>>なぁたさん
結構どこの本屋にも置いてると思いますぜ!

おぉ!マスターキートン!これ気になってたんです!紹介ありがとうございます!

マスターキートン絶版になって必死で古本屋めぐって全館揃えたのですが、今は完全版がでてるんですよね^^;
続編も変わらず面白いですが不定期更新なので次はいつなんだ!とそわそわしていますw
20年の月日をへて百合子は一体どんな成長をとげているか楽しみです
サマープティングとシャトー・ラジョンシュ1944の話が特に好きです!!
とりあえず犬最強。
まさか!
かなりの名作なのになかなか読んでる人に出会わなくて、寂しい思いをしてたらきっくんが読んでた!!

びっくりです、超面白いですよね☆


いやあ・・・嬉しかったなぁ。







M.S.S.Project
日本ファイナルサラマンダー
プロフィール

M.S.S Project

Author:M.S.S Project
ニコニコ動画で活動中の
M.S.S Projectです
演奏動画、音楽制作、ゲーム実況、
初音ミク、料理動画、生放送etc 
このBlogはKIKKUN-MK-Ⅱと
FB777とeoheohが更新します

【KIKKUN-MK-Ⅱ】

Twitterはこちら
MIXIはこちら
きっくんのHPはこちら

ギタリストであり作詞、作曲、
編曲もたまにやります。
実況動画では最も喋り騒ぐ。
外部でCDにギターで参加したり
「日本ファイナルサラマンダー」という
音楽グループで、
IOSYSのminamiとエロ漫画家ピクピクン
とで活動中。

【FB777】

Twitterはこちら
PIAPROはこちら

ほぼ全ての動画の編集とUPをしている
全自動動画投稿機。
初音ミクや打ち込み系の作曲、
作詞、編曲などしてます。
公式番組用の曲提供もしたり。
実況ではまとめ役をしようとしている。
サングラスにバンダナと迷彩が鉄板スタイル

【あろまほっと】

Twitterはこちら
MIXIはこちら

毒舌王でありかなりのフリーダム野郎。
実は一番ゲーム実況に
やる気を出すという一面もある。
Haloへの愛情は
地球上の何者よりも優先する
般若の面スタイル、もしくはバットマン

【eoheoh】

Twitterはこちら

癒やし系。プリンを作るのが得意。
どのゲームもプレイするのが上手なので
高難易度では絶対に必要だ。
たまに作詞もしたりする。
公の場ではフードで顔を覆う。恐い。
謎のスタンドスタイル

検索フォーム
QRコード
QR
スカウター

1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 2017
