M.S.S Projectのオフィシャル暗黒墓地

M.S.S Project(MSSP)はLINEブログで活動中

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト


Category: eoheoh落書き帳

Comment (23)  Trackback (0)

RPGのスライムってゼリー見たいでイケそうじゃね?

ゼリー食いたいなと思ったから
超簡単ムースゼリーを作ってみました。

DSC01297.jpg

材料
グレープジュース100% 500cc (100%なら何でも良い)
グラニュー糖 40g
ゼラチン 15g
生クリーム 50g
牛乳 150g



ゼラチンはそのまま入れるとだまになるので前もって水でふやかしとく。
ジュースとグラニュー糖(計量面倒なのでスティックシュガー)を鍋にぶち込み強火で加熱。
沸騰したら火を消してゼラチンを投下。全部溶けるまでかき回す。
DSC01311.jpg



牛乳と生クリームを投下し、かき混ぜる。
DSC01312.jpg


あとは型に入れて固まるまで冷蔵庫でぶち込んで完成だ!
DSC01315.jpg


で、完成すると何と2層に分かれる。
左が固まる前、右が固まった後。
DSC0ff1316.jpg

デカイ茶碗で作ったゼリーもこの通り
綺麗に型から外すには、茶碗を鍋等で湯煎して周りを少し溶かすと綺麗に取れるぞ!
だが1人じゃ食べきれないぞ!

DSC01321.jpg


まぁこれ、以前何処かで見かけた作り方そのままだけどな!
気になる方はためしてガッテン!!





そういえば

昔、友達と夏場コテージに宿泊した際にこのゼリーを作成。

完成したものを食べた友達からの感想は
「何か変な味するぞ」だった

そんなバナナと思って自分も食べたら
「何か変な味するぞ」だった

どうしてこうなったか・・・謎が深まるばかりである。
そんな中、友達が放った言葉が重要な手がかりになった。

「何かニラの味しねえ?」
そう言う事か!!!謎はすべてとろけた!!

コテージ内で餃子パーティするからと冷蔵庫に入っていた大量のニラ。
同じ場所に保管していた為、その匂いがムース部分に付与された結果
ニラ風味になってしまったのだ。

グレープニラゼリーの完成である。


犯人はお前らだ!!!(俺もだけど)


つーか何でコテージで餃子パーティ何かしてるんだ!
外でBBQでもしてろ馬鹿野郎!!!


と言うような事があったから、もし作る事があれば気をつけてネ。



スポンサーサイト

Comments


おぉう!久しぶりのえおえおさんの料理日記!

美味しそうです!

な、なんちゅー物を作ってるんですか!w

見た目的にはまだ普通のゼリー(?)ですが、
ニラの味じゃ『変な味がするぞ』ってなりますよねwwww
グレープニラゼリー……ちょっと今度作ってみます…(

お手軽に作れて良さそうですね!面倒臭がりな自分にはぴったりです
グレープニラ味にならないように今度試してみたいと思います(笑)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

「食べたくなった」で
作ろうと思えるのが凄いです(笑)

面白そうなので僕もまた作ってみたいです(*^_^*)

えおえおさんのお料理講座ですか!
さらーっと作っちゃう女子力高いえおえおさん、さすがです…
次の休みに私も作ってみます!

そんなバナナwwwww
スライムは美味しそうに見えませんね(ι´Д`)ノ
step2の写真は綺麗なタコに見えます(・´艸`・)

X開けはこの時に発動したのですか?ww

おおっ!!普通に参考になりました。本当にお手軽ですね。それに美味しそう!

普段お菓子よりも簡単に作れるつまみ系のものばっか作っててゼラチン余り買わないんですが、思ってたより簡単そうなので今度作ってみたいと思います!我が家はネギ風味になりそうです(笑)

おいしそうです!!
2層で味は違うんですか??

こんばんわ◎

えおえおさんの
お料理いつも美味しそうですねω`″

二層なのもお洒落ですねw

美味しそうなので
私も今度作ってみたいと思います◎!

これわたしも好きです!
確か伊東家ですよね!たしか…\(^-^)/
久しぶりに作ってみたくなりました。

おいしそう…
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは、eoheohさん!
謎は全てとろけたんですかwwww

MSSPの皆さんってほんとお料理上手なですね・・・。
めっちゃ羨ましいです!
私は、女なのに料理はまったくもって苦手なので、憧れます(^-^)
今度の休みにでも、頑張って作ってみたいと思います!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

待ってました!えおえおさんの料理!ニラ風味(笑)
感謝感激!
9F01Fn55
俺みたいな3X歳ほーけい、どーてぃが
ま さ か こ ん な 形 で 幸 せ に な れ る と わ w
http://di60715s.ug.s-x.me/di60715s/

私より女子力が高い~(>_<)!

2層だけど何だか色合いがキレイですね(*´▽`*)
食べてみたいです(*∵*)♪

冷蔵庫の中の保管には気をつけますね(`・ω・´)!

作ってみようかな!!!

美味しそうでございますね(笑)

ゼリー作ってみました!
美味しくて家族にも好評でしたヽ(*´▽)ノ♪
今回はグレープジュースでやったのですが、ジュースを変えてまたやってみたいです!

えおえおさんの料理ブログ、いつも楽しんでます(*^^*)

うっお!うまそー!!
くいて~!

えおえおさん料理うまいなぁ…






M.S.S.Project
日本ファイナルサラマンダー
プロフィール

M.S.S Project

Author:M.S.S Project
ニコニコ動画で活動中の
M.S.S Projectです
演奏動画、音楽制作、ゲーム実況、
初音ミク、料理動画、生放送etc 
このBlogはKIKKUN-MK-Ⅱと
FB777とeoheohが更新します

【KIKKUN-MK-Ⅱ】

Twitterはこちら
MIXIはこちら
きっくんのHPはこちら

ギタリストであり作詞、作曲、
編曲もたまにやります。
実況動画では最も喋り騒ぐ。
外部でCDにギターで参加したり
「日本ファイナルサラマンダー」という
音楽グループで、
IOSYSのminamiとエロ漫画家ピクピクン
とで活動中。

【FB777】

Twitterはこちら
PIAPROはこちら

ほぼ全ての動画の編集とUPをしている
全自動動画投稿機。
初音ミクや打ち込み系の作曲、
作詞、編曲などしてます。
公式番組用の曲提供もしたり。
実況ではまとめ役をしようとしている。
サングラスにバンダナと迷彩が鉄板スタイル

【あろまほっと】

Twitterはこちら
MIXIはこちら

毒舌王でありかなりのフリーダム野郎。
実は一番ゲーム実況に
やる気を出すという一面もある。
Haloへの愛情は
地球上の何者よりも優先する
般若の面スタイル、もしくはバットマン

【eoheoh】

Twitterはこちら

癒やし系。プリンを作るのが得意。
どのゲームもプレイするのが上手なので
高難易度では絶対に必要だ。
たまに作詞もしたりする。
公の場ではフードで顔を覆う。恐い。
謎のスタンドスタイル

検索フォーム
QRコード
QR
スカウター

1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 2017
