M.S.S Projectのオフィシャル暗黒墓地

M.S.S Project(MSSP)はLINEブログで活動中

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト


Category: eoheoh落書き帳

Comment (18)  Trackback (0)

考えるな!感じた結果が衝撃だった件

どうもeoheohです。
入学やクラス替え、入社などから1ヶ月経って新しい環境になれましたでしょうかね?
この事件があったのは時期的にも丁度この時期だし、とある理由もあるので紹介します。



入社当初、所属しているチームには20人前後いた。
記憶力がべらぼうに弱い私が、当然20人の顔と名前が一致するわけが無い。
そんな中あだ名で呼ばれている人の顔は覚えやすかった。

小太りのメガネのおっさんはタカポンと呼ばれ、
ビジュアル系バンドのイケ面ボーカルみたいな黒髪中分けの青年はナッチャポンと呼ばれていた。

タカポンは同じ仕事のメンバーであり上司であったため
ポンはわからないが、高橋という名前からタカポンというあだ名が付けられているはすぐわかった。

だがナッチャポンはなんだろう南原?(なんばら)とかそんな感じだろうなと思ってた。

ナッチャポンは座る席も仕事場も離れているため、会う機会も全然ないし、
こっちも仕事を覚えるのに四苦八苦していたので、会話する機会などなかった。


一月くらいたってチーム全体のミーティングがあった。
ミーティングでは課長が、グループリーダーに今開発しているものに対しての進捗状況を聞くのだが、
それが終わって、一息ついた時の課長が放った言葉に目ん玉が飛び出る



課長「そう言えばナッチャポン今年はタイに帰るの?」

俺(ん?)


ナッチャポン「ハイ カエリマス」

俺(えっ?カタコト!?)

ナッチャポンはタイ人だった

(まじで!?日本人じゃないの!だって顔これビジュアル系日本人だろ!!)
ミーティングで静まり返ってる中、「タイ人だと!?」と叫びたかったがなんとか堪えた。


そう言えば不思議に思っていた事があった。

自分の名前が書いたマグネットプレートがボードに張ってあって、
それを出勤時と退勤時にひっくり返すのだが、
その名前のプレートにタカポンは高橋。
ナッチャポンナッチャポンと書かれていた。

それを見て俺は
ナッチャポンは皆に親しまれているんだなー)と思った。
とてもフレンドリーな会社だなーと思った。

ちっげえよ!タイ人でそれが名前だからだよ!
いくらフレンドリーだからって、ソイツだけあだ名にするはずねーだろ!気が付け俺!!

後日話しかけたとき
「ニホンゴ ムズカシーネー」と良い笑顔で言われた。
どうやら研修で日本に来ていたらしく、暫くしてタイ支部で戻っていった。
ちょっと寂しかった。




追記(とある理由の件)

ツイッターでも書いたのだけど、今回発売されたTrickster Age Vol.2に
今回の記事のざっくりした内容を書いた。

その際に詳細は、MSSPブログのeoheoh落書き帳をご覧ください。
というような内容にして雑誌が発売される前に、ブログにUPしようと思っていた。

徳間さん家の編集長から、今回のトリックスターの雑誌が送られて来たので自分の記事を見た時に

あ!ブログ忘れてたっす!まずいっす!

とまぁそんな感じで急いで?(遅れてすいません)今回ブログを書きました。


肝心のトリックスターエイジの方はMSSP関連の記事が前よりもボリュームアップ!!!

雑誌の付録で、FBときっくんのポスターまで付いて来るって後で知って笑った。
ボカロプラスと良いトリックスターと良い、MSSPがどんどん侵食してきているが大丈夫か。

徳間さん家の編集長は、面白ければ良いんですよと言っていた。
私としては原稿書いていて楽しかったし、他のメンバーも結構ノリノリだったと思う。

なので内容もお面白い感じになったんじゃないかな。
興味があればお手にしてみてね。

今回のトリックスターエイジの内容を少し紹介している徳間さんのページ
http://tokuma-mp.sakura.ne.jp/
スポンサーサイト

Comments

えええええ
ナッチャポンさん、見てみたい…( ゚д゚)

eoheohさんおちゃめですねww
トリックスターエイジは今日、宿題が終わりしだい買いに行こうと思ってますの!今から((o(´∀`)o))ワクワクですw

電車で見て思わずにやけましたw
ナッチャポンの威力半端じゃないです。

雑誌買いました!
ポスターどこに貼るか凄い悩みますが…笑

これからも頑張ってくださいねー!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

クッソワロタww

本名だと気づかないeohさん天然ですねw
トリックスターエイジ買いました!めちゃくちゃ面白かったです。

ところで事前に裏表紙については誰も何も言われてませんでしたが
あれは購入者をレジで笑いの渦に落とす罠ですかw

ナッチャポンで20分ぐらい笑いました。
本当にありがとうございました。

面白すぎてニヤニヤ顔が
止まりません!!(笑)

ナッチャポン…
この名前でしばらく思いだし笑い
しちゃいそうです(笑)

更新お疲れ様です!

丁度今日雑誌が届いて読みました。皆さんのユーモアが溢れすぎている記事に思わず吹き出していたというのに、更なる追い討ちありがとうございます(笑)

ナッチャポンさんのビジュアルにも驚きですが、何よりプレートを見ても気付かなかったえおえおさんが一番面白かったですw

記事読んでくすっと笑いました(笑)

この記事待ってました!

声出してワロタww

タカポンによるカモフラww

タイ人だったということに気づくのが遅かったえおえおさんが面白いです♪
仕事現場が離れていれば分からないことがありますもんね!

昔のキックンだったら確実に叫んでいた。
キックンも大人になりました。

さすが天然eoheohさん(*´∀`)

思わず吹きました笑
鈍ッ!!
鈍いっすねーwww

ナッチャポンさんやばいですねww

そういえば今日買ってきました!!
本屋めっちゃ巡って(笑)
やっと出会えて嬉しさやばくて何回読み返したことか!( ^ω^ )

朝から声出して笑ってしまいましたw
今日も一日頑張れそうです♪( ´▽`)






M.S.S.Project
日本ファイナルサラマンダー
プロフィール

M.S.S Project

Author:M.S.S Project
ニコニコ動画で活動中の
M.S.S Projectです
演奏動画、音楽制作、ゲーム実況、
初音ミク、料理動画、生放送etc 
このBlogはKIKKUN-MK-Ⅱと
FB777とeoheohが更新します

【KIKKUN-MK-Ⅱ】

Twitterはこちら
MIXIはこちら
きっくんのHPはこちら

ギタリストであり作詞、作曲、
編曲もたまにやります。
実況動画では最も喋り騒ぐ。
外部でCDにギターで参加したり
「日本ファイナルサラマンダー」という
音楽グループで、
IOSYSのminamiとエロ漫画家ピクピクン
とで活動中。

【FB777】

Twitterはこちら
PIAPROはこちら

ほぼ全ての動画の編集とUPをしている
全自動動画投稿機。
初音ミクや打ち込み系の作曲、
作詞、編曲などしてます。
公式番組用の曲提供もしたり。
実況ではまとめ役をしようとしている。
サングラスにバンダナと迷彩が鉄板スタイル

【あろまほっと】

Twitterはこちら
MIXIはこちら

毒舌王でありかなりのフリーダム野郎。
実は一番ゲーム実況に
やる気を出すという一面もある。
Haloへの愛情は
地球上の何者よりも優先する
般若の面スタイル、もしくはバットマン

【eoheoh】

Twitterはこちら

癒やし系。プリンを作るのが得意。
どのゲームもプレイするのが上手なので
高難易度では絶対に必要だ。
たまに作詞もしたりする。
公の場ではフードで顔を覆う。恐い。
謎のスタンドスタイル

検索フォーム
QRコード
QR
スカウター

1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 2017
