M.S.S Projectのオフィシャル暗黒墓地

M.S.S Project(MSSP)はLINEブログで活動中

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト


Category: eoheoh落書き帳

Comment (11)  Trackback (0)

最近面白かった漫画の話⑥

この表紙じゃ伝わらないと思いますけど結構なロボ系漫画です


「ブレイクブレイド」
作:吉永裕ノ介


ブレイクブレイド(12) (メテオCOMICS)ブレイクブレイド(12) (メテオCOMICS)
(2013/06/12)
吉永裕ノ介

商品詳細を見る


1巻のあらすじ
ですけど、部屋に1巻があるハズだから読んで書こうと思ったけど、見つからないのね!
なんで、記憶を頼りにざっくり言いますと

魔力で機械が動く世界で、魔力が全く無いことから、能無しと呼ばれていたライガット(主人公)。
色々あって、学生時代にダチになった王様から呼ばれてちょっと遊びに行ったら、戦闘が始まっちゃったYO!
通常は魔力が無いと動かないゴゥレム(ロボ)だが、最近発掘された1体のゴゥレムは、
魔力があっても誰も動かせなかったハズなのに、ライガットが乗り込んだら動いちゃってストーリーGO!

うん面白さが伝わらないな。 
ウェブコミックなので1話と最新話付近なら読めるからそっち参考にしてくれな!
http://comic-meteor.jp/breakblade/

出るキャラ出るキャラ、結構良い味出してるんだよな。
特に8巻でアイツがまさかあーなるとは!!と衝撃だったけど
そういう展開が結構好きなんで、良くやった作者と思ったもんだ。



そう言えば
以前この漫画が映画化したのだけど、漫画やアニメの映画化ってのは、
そのタイトルを知っている人が観に行く要素が強い。そんな中そこまでの知名度は無い(と思っている)
このブレイクブレイドの映画化にはマジカヨ!!だった。

作品の内容的には面白いと思うし、アニメ化した方が知名度は増えたんじゃないと気持ちはあったが、
その辺はまぁ色々大人の事情があるのかね。


最後に
少し話しが変わるが、三国志対戦というゲーセンのカードアーケードゲームを知っているだろうか。
三国志系の漫画のキャラがカードの絵に使われていたりするのだけど、
以前、秋葉のカードゲームショップに連れて行かれた時に、三国志対戦のカード売り場があって
そこで観たのはこの作者が書いている三国志漫画のランペイジに出てくる劉備(女)のカード。

え、何で!?このキャラ知ってる人少ねーだろ!!!
ツッコミを入れつつ値段を見たら

12000円とプレミアが付いてた

高っけえええええええなんでえええええ!!!
とツッコミを入れつつ、家に帰った思い出がある。


ちなみに漫画はこれな↓
ランペイジ 1 (フレックスコミックス)ランペイジ 1 (フレックスコミックス)
(2012/02/01)
吉永 裕ノ介

商品詳細を見る


以上、紹介はこんな感じ



最近のウェブコミックも面白いよなー
ワンパンマンとかゼクレアトルとか面白いわー


前回<<>>次回
スポンサーサイト

Comments


一番乗り~ってことでブレイクブレイド・・・
聞いたこともないです(笑)

けどeoheohさんオススメなら読んでみますねブックオフで!

今回も良い調子でえおえおさんの漫画好きが浮き出てますね!

そんな私は小さい頃からAKIRAが大好きです!金田!鉄男!

更新ありがとうございます!

ワンパンマンなら私も見ています!
あれおもしろいですよね(笑
毎回更新楽しみにしてます(*^^*)
ブレイクブレイド…知らなかったです(>_<)今度漫喫で読んでみますw
最後のワンパンマンも気になります…\(^o^)/

親友の人妻がヒロインのブレイクブレイド

ブレイクブレイドの映画見ました! 漫画があるとは知らなかったので今度呼んで見ます!
三国志のランペイジver劉備の高さは最強なのでw

こんばんはー!!

全部知らんです(苦笑)
えおさんのオススメ知らないの多くて
なんか楽しいですね(´∇`)

機会があれば、是非読みたいと思います!!
mk
吉永先生の作品は好きで両方とも持っています。ランペイジにプレミアムがついてて驚きましたw

ブレイクブレイドに関して、はゴゥレムでの白兵戦がほんと燃える!

ランペイジも面白いので三国志好きな人にもオススメ。

劉備可愛いよ劉備。

初めて聞きました。
ロボ漫画は普段あんまり読まないんですが見た感じ読みやすそうですし気になります。

カードゲームショップにいくとカードの価値に驚きますよね!
私も初代遊戯王のカードでもまだ高価で売られているのを見て驚きました…。

webコミック面白いですね、ワンパンマン大好きです(^^)

ブレイクブレイド!?そんな魔法関係の漫画があったなんて!
漫画情報ありがとうございます!

今更のコメントにはなってしまうのですが、ブレイクブレイド、最近読み始めた好きな漫画なのでコメントしちゃいました。

コミックスは新装版が出ましたね!知名度上がると嬉しいです。映画は見てないのですが気になります……






M.S.S.Project
日本ファイナルサラマンダー
プロフィール

M.S.S Project

Author:M.S.S Project
ニコニコ動画で活動中の
M.S.S Projectです
演奏動画、音楽制作、ゲーム実況、
初音ミク、料理動画、生放送etc 
このBlogはKIKKUN-MK-Ⅱと
FB777とeoheohが更新します

【KIKKUN-MK-Ⅱ】

Twitterはこちら
MIXIはこちら
きっくんのHPはこちら

ギタリストであり作詞、作曲、
編曲もたまにやります。
実況動画では最も喋り騒ぐ。
外部でCDにギターで参加したり
「日本ファイナルサラマンダー」という
音楽グループで、
IOSYSのminamiとエロ漫画家ピクピクン
とで活動中。

【FB777】

Twitterはこちら
PIAPROはこちら

ほぼ全ての動画の編集とUPをしている
全自動動画投稿機。
初音ミクや打ち込み系の作曲、
作詞、編曲などしてます。
公式番組用の曲提供もしたり。
実況ではまとめ役をしようとしている。
サングラスにバンダナと迷彩が鉄板スタイル

【あろまほっと】

Twitterはこちら
MIXIはこちら

毒舌王でありかなりのフリーダム野郎。
実は一番ゲーム実況に
やる気を出すという一面もある。
Haloへの愛情は
地球上の何者よりも優先する
般若の面スタイル、もしくはバットマン

【eoheoh】

Twitterはこちら

癒やし系。プリンを作るのが得意。
どのゲームもプレイするのが上手なので
高難易度では絶対に必要だ。
たまに作詞もしたりする。
公の場ではフードで顔を覆う。恐い。
謎のスタンドスタイル

検索フォーム
QRコード
QR
スカウター

12345678910111213141516171819202122232425262728293006 2017
