M.S.S Projectのオフィシャル暗黒墓地

M.S.S Project(MSSP)はLINEブログで活動中

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト


Category: eoheoh落書き帳

Comment (32)  Trackback (0)

M.S.S Project special発売と俺の誕生日について

MSSP単体で本になるとはね。まじで夢にも思わなんだ。
という事で今回8月20日というか明日発売される

M.S.S Project special(ロマンアルバム)

そこそこなボリュームになっていると思う。
しかもオールカラーで780円という値段は安いと思うけど、それは読んだ人がどう感じるかなので
安いかどうかの判断は各々が決めてくれ。

内容的にはみんなの知ってる話もあると思うけど、より詳しく書いてあるし
普段とはまた違うトークテーマが多いので、楽しめるんじゃなかろうか。

一部内容
・作曲話(FB きっくん)
・上京話(きっくん あろま)
・ずっ友話(FB eoheoh)
・FB美談(きっくん あろま eoheoh)
・昔の話(各々)
・旅の話(各々)

その他色々詰まった本がこちらになります

M.S.S Project special (ロマンアルバム)M.S.S Project special (ロマンアルバム)
(2013/08/20)
M.S.S Project

商品詳細を見る


今回の本の発売にあたって、本の編集に興味があったので仕事の休みを利用して
何度か個人的に徳間書店さんに足を運び、そこで提出した原稿のチェックや
この本で使われる写真の選定などを邪魔して 手伝って来た。

誤字や脱字、漢字の変換ミスやわかり難い漢字をひらがなに変更などなど、
チェックしながらひたすら4人分の原稿を読む。気が付いたら1日が終わってたよ!という事もあった。
いやー大変ですよ。編集作業って。

~とあるやりとり~
eoh  「ぐへへへ編集長 あろまがここでこんな発言してるんでこの写真こうしませんか?」
編集長「ぐへへへそうしましょう、ついでにこの写真の右上をこんな感じにして」
eoh 「はっはーこりゃー良いですね!」

みたいな感じで遊び心も取り入れて貰いつつ、本を作っていく過程に参加できたのは楽しかった。
(このやり取りの意味は実際に本を読んでみたらわかるかも)


そういえば

まさかのアマゾンランキング1位!

になった時に記念にスクリーンショットを撮っておいた。
(今はもう違う8位くらい?それでもビックリだけど)

アマゾンランキング1

スクリーンショットを撮った時に偶然一緒に写ってしまったのだが、
画像の右下のツイッターの発言を見てほしい。

これはあろまがこのMSSP本の表紙をイモくせぇとツイートした時に俺が返信したツイートである。


そう、この表紙の色が決まったのはあろまのせいおかげである。
M.S.S Project specialの最終確認で4人が徳間書店さんに集まった時に、
本の表紙の色で紺色赤錆色?(発売される本の色)でどっちが良いかと聞かれた。
俺ときっくんは紺色でFBとあろまがこの赤錆色だった。

よろしい、ならば戦争だ

ということで公平にジャンケンで決めることに。

そして最初はグーから始まったジャンケンは

まさに白熱のバトル!

になることもなく1発で決まった。

4人「最初はグージャンケン」

e 「チョキ」
F 「チョキ」
K 「チョキ」
あ「グー」

一発で決まるとまじで虚しいな。
あとアイツこういう時に強いんだよな。
そんな感じで表紙の色はこんな感じで決まりましたとさ。
俺等らしいといえば俺等らしいな。




最後に誕生日のお詫び

誕生日なのにお詫びって何か変な感じだけど

今まで言おう言おうと思ってたんだけど、タイミングを逃して言えなかったのだが、
このタイミングで言わないと、誤記扱いで徳間さんにも迷惑かけそうだっんで言います。

大百科の方で俺の誕生日は3月25日になっているが、すまんそれ違うんだ。
今回の本の方に誕生日も俺は書いたのだけど、その誕生日が3月24日になっている。
こっちが正解になります。

すんません。俺誕生日3月24日っすわ

何でこんなことになったのか

自分の誕生日を言ったのは、確かきっくんの誕生日生放送だったと思う。
その時俺は実はガンダムブレイカーをプレイしつつ、放送に参加していた。

そこで誕生日を聞かれたときに3月25日と言ったらしい。自分では3月24日と言ったがつもりだが違ったみたいだ。

なぜ自分が3月25日と言ってしまったか考えたときに、CDの発売が元々6月25日発売というやり取りをしていたのが頭に残っていたのかもしれない。
ゲームしつつ会話に参加していた弊害と言いますか、何というかその時に3月25日と言ってしまったわけだ。

そしてその事に気が付いたのはボーマスで売り子としてCDを頒布していた時だ。
MSSPのCDを買いに来た女の子が「私、えおえおさんと同じ誕生日なんですよ!」
と免許書に書いてある誕生日を見せてくれた。
その時俺は「まじで!」みたいな感じで答えたような気がするが、
内心は(あれ...1日ちがくねえ?)と思っていた。

その時はそのくらいの疑問だったのだが
ある時ニコニコ大百科の方の自分の記事をみたら3月25日になっていたので、
あ、俺なんかきっとやっちまったんだな....うーん...いつ言おう.....と
そしてずるずる来てたらこんな事になってしまった。

その時の女の子すまん!!誕生日1日違うわ!
あとツイッターでも同じ誕生日です!とか言っていた方々すまん!誕生日1日違うわ!

そんな訳で、誕生日は3月24日なります。どうもよろしくです。
スポンサーサイト
テーマ : 日記  ジャンル : 日記

Comments

3月23日のものです
これでえおえおさんと一日違いだ!
誕生日1月27日の者です。
誕生日全然ちげぇや!!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

Yahoo!で検索したらえおえおさんの誕生日5月とかになっていた気がするんですが3月なんですね!!
しかも私25日なので1日違い!!
1日違いでも嬉しいです(*´ω`*)

違う事に集中してると全然違うこと口から出ちゃったりしますよね(´▽`)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

えおえおさんわろた

ブログ更新お疲れ様です!
えおえおさんやっちゃいましたね(笑)
まぁそんなこともありますよ♪
誕生日が((略
えおえおさん本当好きwwwwwww
天然って本当なんですね( ´ ▽ ` )w

eoheohさん流石ッス!

えおえおさん天然ボケ炸裂www本楽しみにしてまーす(^o^)v

あ、あるあるー(・∀・)
誕生日な他人に間違えられる
私が通りますススス…
そんなeoheohさんが大好きっす!

本、予約しました!
届くのが楽しみにしています!!!(*´∀`)

違う事話してて、次の話題になった時に、前話してた事がまだ残っちゃって間違えることはあります。

ツイッターでクッキーの話をしてて話が終わってツイッターを閉じてちょっとしたらリアで兄がきて、なぜかチョコを食べながらの登場。
驚いたのと焦ったのと、早くチョコを食べたかったのとで「わ、わわ、私にもチョッキーくれ!」と言ってました。
まさかの!?
びっくりでした( ゚ω゚;)
どうせ自分は全然違う…www

さすが天然ですね(褒めてます)

えおえおさん更新ありがとうございます!
そしてお疲れ様です!

ツイッターで『俺誕生日違うわー』みたいなツイットー見た時、
「えっなんで嘘ついたの…天然すぎて自分の誕生日まで言い間違った…みたいなこと…まっさかー」とか思ったんですけど、
本当なんですねw
えおえおさんのお誕生日を知るだけで嬉しかったので、許しますw
今から準備しなきゃw
本はもちろん予約しましたぜ☆
前に朝4時ぐらい起きてたみたいなツイットー見た時、
「まさかまたFBさんに歌詞頼まれたのか?!」って思ったんですけど、
本の編集だったのかな?w
本当にお疲れ様です!じっくり読ませて頂きますw

これからもお体に気を付けて頑張ってください!
更新お疲れ様です!
本予約しました!届くのが凄く楽しみです。

最近また暑くなってきましたね。
体調の方みなさん何卒お気をつけください。

Twitter流し読みしてて思わず二度読みしたったw

えおえおさん更新お疲れ様です。

雑誌の編集に立ち会える機会って滅多にありませんよね、ちょっと羨ましいです。中身の方も皆さん忙しいながらも楽しそうに製作されたようでとても楽しみにしています。

きっくんの誕生日生放送ときゲームしていたとは…全然気付きませんでした(笑)
ゲーム中に話すの上手ですよね。さすがゲーム実況者さんです…。誕生日の間違いも1日違いと惜しかったですね。CDの発売予定日が6月24日だったら問題なかったのに!笑

えおえおさん、更新お疲れ様です。
今日ついに本の発売日ですね。今からとても楽しみにしています。表紙の赤錆色もまだ実物は拝見していませんが素敵だと思いますよ(笑)
あと、誕生日の間違いにはとても驚きました!そんなこともあるんですね(笑)

いつも実況動画など楽しませて頂いています。これからもMSSPの皆さんの実況動画や音楽活動等々、一視聴者として陰ながら応援しております。皆さん体調等十分にお気をつけください。乱文失礼しました。

えおえおさんらしいっすねww

ブログ更新お疲れ様です。
誕生日1日違ってたんですねww
私も時々そういう間違えありますw

Amazonランキング1位おめでとうございます!ロマンアルバム買いたいなー...買いますノ


あろまさん勝っといて・・・w

えおえおさんと誕生日三ヶ月違いだわ!やったねたえちゃん!
発売おめです!
まさかの誕生日ニアピン賞ww
さすが天然隊長!

本、予約してきました!
届くのが楽しみです\(^o^)/


誕生日25日だったんですね!
eoheohさん
やっちゃいましたね(ʘ̆ʚʘ̆笑)
天然ですねーヽ(`・ω・´)ノ
eoheohさん大好きです》v(・ω・´☆)

eoheohさんの天然なところ
だいすきです(笑)
これからもがんばってください

まじかよ3月24日だったの!?

そんな・・・  俺は2月13日だから・・・

特に関係なかったわ!

本出たんですか!
明日買って来ようと思います(^^♪

くっそwwwwwwwwwww

まあ…気にすることは無いですね。
そのくらいでファンやめる人はいないだろうし
あれ…?
本の発売、おめでとうございます!
早速買わせていただきました(*^^*)

そういえば本の124ページのトーク?の所で、誤字があった気がします(-_-;)
気のせいでしょうか…?

三行目です!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

eoheohさん、ブログ更新お疲れ様です。

MSSProject Specialの発行おめでとうございます。
予約して届いた本をじっくり読みました!
プロフィールから何から記事のボリュームに端々の旅行の写真のチョイスに笑ってしまいます。
あろまさんが撮った写真に旅先でのハプニング写真がちょいちょい面白いですね。
このブログの記事で編集の裏側を垣間見れる会話から一体どんな本に仕上がってるのかと思いましたが、これでこのお値段は本当にお得です!

自分とはまったくかすりもしませんが、eoheohさんの誕生日が3月24日だったのですね。
確かに以前の生放送では一日遅い日付だったなと思い出します。
今回得た情報が皆さんが同年代で、同い年でこんな風に活動されてることが本当に元気もらいます。
これからも頑張って下さい!!

……コメント長くてすみません。






M.S.S.Project
日本ファイナルサラマンダー
プロフィール

M.S.S Project

Author:M.S.S Project
ニコニコ動画で活動中の
M.S.S Projectです
演奏動画、音楽制作、ゲーム実況、
初音ミク、料理動画、生放送etc 
このBlogはKIKKUN-MK-Ⅱと
FB777とeoheohが更新します

【KIKKUN-MK-Ⅱ】

Twitterはこちら
MIXIはこちら
きっくんのHPはこちら

ギタリストであり作詞、作曲、
編曲もたまにやります。
実況動画では最も喋り騒ぐ。
外部でCDにギターで参加したり
「日本ファイナルサラマンダー」という
音楽グループで、
IOSYSのminamiとエロ漫画家ピクピクン
とで活動中。

【FB777】

Twitterはこちら
PIAPROはこちら

ほぼ全ての動画の編集とUPをしている
全自動動画投稿機。
初音ミクや打ち込み系の作曲、
作詞、編曲などしてます。
公式番組用の曲提供もしたり。
実況ではまとめ役をしようとしている。
サングラスにバンダナと迷彩が鉄板スタイル

【あろまほっと】

Twitterはこちら
MIXIはこちら

毒舌王でありかなりのフリーダム野郎。
実は一番ゲーム実況に
やる気を出すという一面もある。
Haloへの愛情は
地球上の何者よりも優先する
般若の面スタイル、もしくはバットマン

【eoheoh】

Twitterはこちら

癒やし系。プリンを作るのが得意。
どのゲームもプレイするのが上手なので
高難易度では絶対に必要だ。
たまに作詞もしたりする。
公の場ではフードで顔を覆う。恐い。
謎のスタンドスタイル

検索フォーム
QRコード
QR
スカウター

12345678910111213141516171819202122232425262728293006 2017
