M.S.S Projectのオフィシャル暗黒墓地

M.S.S Project(MSSP)はLINEブログで活動中

Category: スポンサー広告



Category: eoheoh落書き帳

Comment (32)  Trackback (0)

M.S.S Project special発売と俺の誕生日について

MSSP単体で本になるとはね。まじで夢にも思わなんだ。
という事で今回8月20日というか明日発売される

M.S.S Project special(ロマンアルバム)

そこそこなボリュームになっていると思う。
しかもオールカラーで780円という値段は安いと思うけど、それは読んだ人がどう感じるかなので
安いかどうかの判断は各々が決めてくれ。

内容的にはみんなの知ってる話もあると思うけど、より詳しく書いてあるし
普段とはまた違うトークテーマが多いので、楽しめるんじゃなかろうか。

一部内容
・作曲話(FB きっくん)
・上京話(きっくん あろま)
・ずっ友話(FB eoheoh)
・FB美談(きっくん あろま eoheoh)
・昔の話(各々)
・旅の話(各々)

その他色々詰まった本がこちらになります

M.S.S Project special (ロマンアルバム)M.S.S Project special (ロマンアルバム)
(2013/08/20)
M.S.S Project

商品詳細を見る


今回の本の発売にあたって、本の編集に興味があったので仕事の休みを利用して
何度か個人的に徳間書店さんに足を運び、そこで提出した原稿のチェックや
この本で使われる写真の選定などを邪魔して 手伝って来た。

誤字や脱字、漢字の変換ミスやわかり難い漢字をひらがなに変更などなど、
チェックしながらひたすら4人分の原稿を読む。気が付いたら1日が終わってたよ!という事もあった。
いやー大変ですよ。編集作業って。

~とあるやりとり~
eoh  「ぐへへへ編集長 あろまがここでこんな発言してるんでこの写真こうしませんか?」
編集長「ぐへへへそうしましょう、ついでにこの写真の右上をこんな感じにして」
eoh 「はっはーこりゃー良いですね!」

みたいな感じで遊び心も取り入れて貰いつつ、本を作っていく過程に参加できたのは楽しかった。
(このやり取りの意味は実際に本を読んでみたらわかるかも)


そういえば

まさかのアマゾンランキング1位!

になった時に記念にスクリーンショットを撮っておいた。
(今はもう違う8位くらい?それでもビックリだけど)

アマゾンランキング1

スクリーンショットを撮った時に偶然一緒に写ってしまったのだが、
画像の右下のツイッターの発言を見てほしい。

これはあろまがこのMSSP本の表紙をイモくせぇとツイートした時に俺が返信したツイートである。


そう、この表紙の色が決まったのはあろまのせいおかげである。
M.S.S Project specialの最終確認で4人が徳間書店さんに集まった時に、
本の表紙の色で紺色赤錆色?(発売される本の色)でどっちが良いかと聞かれた。
俺ときっくんは紺色でFBとあろまがこの赤錆色だった。

よろしい、ならば戦争だ

ということで公平にジャンケンで決めることに。

そして最初はグーから始まったジャンケンは

まさに白熱のバトル!

になることもなく1発で決まった。

4人「最初はグージャンケン」

e 「チョキ」
F 「チョキ」
K 「チョキ」
あ「グー」

一発で決まるとまじで虚しいな。
あとアイツこういう時に強いんだよな。
そんな感じで表紙の色はこんな感じで決まりましたとさ。
俺等らしいといえば俺等らしいな。




最後に誕生日のお詫び

誕生日なのにお詫びって何か変な感じだけど

今まで言おう言おうと思ってたんだけど、タイミングを逃して言えなかったのだが、
このタイミングで言わないと、誤記扱いで徳間さんにも迷惑かけそうだっんで言います。

大百科の方で俺の誕生日は3月25日になっているが、すまんそれ違うんだ。
今回の本の方に誕生日も俺は書いたのだけど、その誕生日が3月24日になっている。
こっちが正解になります。

すんません。俺誕生日3月24日っすわ

何でこんなことになったのか

自分の誕生日を言ったのは、確かきっくんの誕生日生放送だったと思う。
その時俺は実はガンダムブレイカーをプレイしつつ、放送に参加していた。

そこで誕生日を聞かれたときに3月25日と言ったらしい。自分では3月24日と言ったがつもりだが違ったみたいだ。

なぜ自分が3月25日と言ってしまったか考えたときに、CDの発売が元々6月25日発売というやり取りをしていたのが頭に残っていたのかもしれない。
ゲームしつつ会話に参加していた弊害と言いますか、何というかその時に3月25日と言ってしまったわけだ。

そしてその事に気が付いたのはボーマスで売り子としてCDを頒布していた時だ。
MSSPのCDを買いに来た女の子が「私、えおえおさんと同じ誕生日なんですよ!」
と免許書に書いてある誕生日を見せてくれた。
その時俺は「まじで!」みたいな感じで答えたような気がするが、
内心は(あれ...1日ちがくねえ?)と思っていた。

その時はそのくらいの疑問だったのだが
ある時ニコニコ大百科の方の自分の記事をみたら3月25日になっていたので、
あ、俺なんかきっとやっちまったんだな....うーん...いつ言おう.....と
そしてずるずる来てたらこんな事になってしまった。

その時の女の子すまん!!誕生日1日違うわ!
あとツイッターでも同じ誕生日です!とか言っていた方々すまん!誕生日1日違うわ!

そんな訳で、誕生日は3月24日なります。どうもよろしくです。
テーマ : 日記  ジャンル : 日記

Category: ニコニコ動画

Comment (9)  Trackback (0)

UPした動画 零

どんもーeoheohでっすあ
UPした動画紹介を放置していると、処理が面倒なのと他の記事が書きにくいという事に気がついたので
今後は小まめに紹介していきたいと思っている。思ってはいる。


という事でいつまで続くか分からないがブログ更新ペースは上がる思われます。きっと多分。




零実況六!




この前出演した公式生 零シリーズ+フリーゲーム 72時間ゲーム実況では
実況者のハヤシさんと俺は今きっくんとFBが実況している零をプレイした。

ホラー系って一人でやるなら怖いと思うけど、複数人でやると怖くなくなるのは俺だけじゃないはず?
しかも

"朝"10時から複数人でプレイしても面白いだけで、やっぱり怖くねーんだ。
夜中一人ヘッドフォンプレイしたら怖いんだろうなーと思いつつプレイしてた。

そう言えば、公式生でMSSPメンバー以外の人と2人で公式生に出たのは俺は初めてじゃなかろうか。
当日ハヤシさんが遅れる(ハヤシさんの乗っていた夜行バスが渋滞のため時間に間に合わず)
というアクシデントがあり、その間の引き継ぎとしてジェバンニPさん、曼荼羅Pさん、鳥類さん、キタカライさんとたまたま控室にいたガチャさんと茸さんの協力があったりとかなり助けられた。

ハヤシさんが来てからは、2人で零をプレイした訳ですがハヤシさんのテンションがやばい。
「俺ホラーだめなんですよー」と前情報で聞いていたけど、まさかこれ程とは!
びっくりして叫ぶハヤシさんを横目に「この人の面白いなー」とテンションの高さに助けられつつ
普通にプレイしていた俺。

俺らの出番で零をクリアするタイムテーブルになっていたので、最初なかなか前に進めず焦ったが
後半慣れてきたのとコメントに助けられまくって最後は良い感じにクリア出来て良かったと思う。






Category: 動画UP紹介

Comment (8)  Trackback (0)

遅れてきたUP動画紹介

あーどうもブログでは久しぶりのeoheohです。
最近ブログ何も更新していなかったんで、とりあえずUPした動画でもまとめようかと思ったら
いやー想像以上に放置してたね
すげー面倒だったことをここに宣言する!


■MSSP旅行動画
この前軽井沢に行った時にビデオカメラで録った動画。
MSSP謎旅行動画 in 軽井沢(コミュ限のため動画は貼り付け不可だった)
http://www.nicovideo.jp/watch/1376399342


■あろま動画
アイツのこういうセンスは良いよな。
今回は羽化"編"なんで、そのうち暗黒武闘会編とかあるんだよな
iphoneで微速度動画・セミの羽化編



■CODBO2
ホント久しぶりにやったんだよCOD。
そしたら照準の衰えはまだしも、こういう時にこう動くという
戦場の動き方の感覚を取り戻すのが大変だった。でも久しぶりにやると楽しい。
【CoD:BO2】実況!アホ新参兵と天然隊長の戦闘日記!大いなる悟りを開け編

【CoD:BO2】実況!アホ新参兵と天然隊長の戦闘日記!戦いに冷涼を編



■地球防衛軍4
俺も地球防衛軍やりたいんだけど、他のゲームもあるしやってる時間ねえええええ
【地球防衛軍4】全然仲良くない二人が地球防衛軍4をRTAっぽくプレイ!


【地球防衛軍4】全然仲良くない二人が地球防衛軍4をRTAっぽくプレイPart2!


【地球防衛軍4】全然仲良くない二人が地球防衛軍4をRTAっぽくプレイPart3!


【地球防衛軍4】全然仲良くない二人が地球防衛軍4をRTAっぽくプレイPart4!



■スターフォックス
俺スターフォックス自体あんまりやったことないんだよな。
なんでスターフォックスと言えば、スマブラで友達が使ってたフォックスが激強かった印象が強い。
全然仲良くない二人でスターフォックス64を実況part2!


全然仲良くない二人でスターフォックス64を実況part3!



■ボーカロイド
後半のテンポの良さ俺好きですよ
【初音ミク】THE BLUE【ショートバージョン】



■スペランカー外伝
スペランカーも実況録らないとなー
【スペランカー】あのゲームに4人衆が番組風に実況! Part1【通信】


【スペランカー】あのゲームに4人衆が番組風に実況! Part2【通信】

【スペランカー】あのゲームを4人衆が番組風に実況! Part3【通信】




■ロックマン3
ロックマンの曲ってすごい良いよな
ロックマン3をロクでなし三人衆で実況!Part6!


ロックマン3をロクでなし三人衆で実況!Part7!


ロックマン3をロクでなし三人衆で実況!Part8!


ロックマン3をロクでなし三人衆で実況最終回!



■クロスフェード

【M.S.S Project】M.S.S.Planet【アルバムクロスフェードデモ】



■ファイナルファンタジー クリスタルクロニクル
最近ゲーム中の敵が強くなってきたのでそろそろステータス上げなければ。
絶望的チームワーク4人衆がファイナルファンタジーCCをカオス実況!part4



絶望的チームワーク4人衆がファイナルファンタジーCCをカオス実況!part5


絶望的チームワーク4人衆がファイナルファンタジーCCをカオス実況!5後編



■零(無印)
公式生でプレイしてみてわかったけど、坊主つよすぎ!
零実況四!


零実況五!


■L4D2
今回も結構苦労したノーム編。エキスパートでやることはあるのだろうか。

【カオス実況】Left4Dead2を4人で実況してみたリターンズ!ノームの逆襲編3


【カオス実況】Left4Dead2を4人で実況してみたリターンズ!ノームの逆襲編4



■テラリア
基本死んでマイホームに戻ってくる暮らしをしてる俺は
持ち物を何も持たないほうが良いのではないかと最近思う
【テラリア】非リア充4人衆がテラリア充を目指してカオス実況part2!


【テラリア】非リア充4人衆がテラリア充を目指してカオス実況part3!
テーマ : ニコニコ動画  ジャンル : ゲーム

Category: CD発売告知

Comment (6)  Trackback (0)

M.S.S Project初CD【M.S.S.Planet】リリースにつき、CD情報まとめ!

cd mssplanet

~M.S.S.Planet収録曲~

1.THE WORLDS  
歌:初音ミク 作曲:FB777 作詞:FB777&eoheoh ギター&編曲:KIKKUN-MK-Ⅱ
マインクラフト実況テーマソング http://www.nicovideo.jp/watch/sm19856000
2.ALL IN MY HEART  
作曲:FB777 ギター&編曲:KIKKUN-MK-Ⅱ
COD実況シリーズテーマソング http://www.nicovideo.jp/watch/sm19555353
3.Code name 【PUDDING】  
歌:初音ミク 作曲:FB777 作詞:FB777
プリン動画テーマソング http://www.nicovideo.jp/watch/sm12357992
4.Android Ⅶ   
歌:初音ミク 作曲:FB777 作詞:FB777
初音ミクオリジナル曲 http://www.nicovideo.jp/watch/sm9755278
5.7engine  
作曲:FB777
オリジナルインスト曲(初音ミクverもあり) http://www.nicovideo.jp/watch/sm8519454
6.Whereabouts of curry  
歌:初音ミク 作曲:FB777 作詞:eoheoh
カレー動画テーマ曲 http://www.nicovideo.jp/watch/sm10458942
7.SPACE JUNGLE 45  
作曲:FB777
オリジナルインスト曲
8.MIRAGE Ⅵ   
歌:初音ミク 作曲:FB777 作詞:FB777
初音ミクオリジナル曲 http://www.nicovideo.jp/watch/sm10714372
9.IRON STORY  
作曲:FB777
Iron Brigade実況テーマ曲 http://www.nicovideo.jp/watch/sm18737591
10.BLUELINE  
作曲:FB777
オリジナルインスト曲 http://www.nicovideo.jp/watch/sm19748844
11.最後の歌  
歌:初音ミク 作曲:FB777 作詞:FB777
初音ミクオリジナル曲 http://www.nicovideo.jp/watch/sm11471434
12.Game Master  
作曲:FB777 ギター&編曲:KIKKUN-MK-Ⅱ
ニコニコゲームマスター公式テーマソング http://www.nicovideo.jp/watch/sm19365651
13.LAsErBeAm  
作曲:FB777
ニコニコゲームマスター公式BGM 公式ページhttp://ex.nicovideo.jp/gamemaster/
14.ANCIENT  
歌:GUMI 作曲:FB777 作詞:FB777&あろまほっと
FFCC実況テーマ曲 http://www.nicovideo.jp/watch/sm20802211
15.M.S.S.Planet  
歌:初音ミク&GUMI 作曲:FB777 作詞:M.S.S Project ギター&編曲:KIKKUN-MK-Ⅱ
初音ミク&GUMIオリジナル曲 そのうち動画をUPするかも?
16.無駄トーク  
参加:M.S.S Project 
まじで

頒布価格:1,470円(税込み)

M.S.S.Planet取り扱い店舗等

ネット通販

アニメイト
http://www.animate-onlineshop.jp/pn/pd/1212423/
各店舗の方でも取り扱って頂いております。

とらのあな
http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0030/13/01/040030130172.html
各店舗の方でも取り扱って頂いております。
特集ページを作っていただきました
http://www.toranoana.jp/bl/cit/pagekit/0000/00/05/000000054858/index.html

楽曲配信

iTunes
https://itunes.apple.com/jp/artist/m.s.s-project/id666258323

dwango.jp
http://pc.dwango.jp/portals/music/856936

※M.S.S.Planet誤植について

①CDバックカードの誤植

楽曲リストの14.ANCIENTの作詞が FB777 となっていますが
正しくは 作詞あろまほっと&FB777 になります。

②CD歌詞カード内の誤植

歌詞カードの04.Android Ⅶの歌詞部分ですが

遥か昔に ココロをくれた

の前の歌詞、

零れ落ちてく 無数の奇跡
失われてく 沢山の夢
守りたいのに 守れないから
もう少しだけ 強くなりたい


の部分が抜けています。

③CD歌詞カード内の誤植その2

歌詞カードの06.Whereabouts of curryの歌詞部分ですが

みじん切りした たまねぎ

の前の歌詞、

今日はカレーを 作ると決めた
材料はもう買ってあるの
ルーは中辛 ちょっと辛いよ
エプロン着けて 準備開始よ

今ならわかる ムスカの気持ち   
玉ねぎが 目に沁みてくるよ
一口サイズ ちょっと大き目
でもこのくらいのが好きだから

下ごしらえは終わり
鍋に火をかけ炒めにかかるから 


の部分が抜けています。

多くの誤植、大変申し訳ありません。お詫びして訂正いたします。

MSSPグッズ情報

↓ドワンゴ・ユーザーエンタテイメント:MSSPグッズページ
http://d-ue.jp/label/binarymixxrecords/mssp_goods.html

ミニクリアファイル:古に伝わりし運命の黄昏 ムネモシュネ
価格:315円(税込み)


アニメイト販売ページ クリアファイル

・シリコンバンド:古に伝わりし因果律の螺旋 ウロボロス
価格:630円(税込み)


アニメイト販売ページ シリコンバンド

・缶バッチ:古に伝わりし缶バッヂの四種盛り
価格:840円(税込み)


アニメイト販売ページ 缶バッヂ

※現在7月24日まで予約受付中となっております!
テーマ : ニコニコ動画  ジャンル : ゲーム

Category: イベント、記念、後書き

Comment (14)  Trackback (0)

ボーマスに来られる皆様へ

まず最初に我々はこのようなイベントに参加するのは初めてです。
ですので当日の状況が読めない部分もあり、何かと至らぬ点もあるかと思いますが
トラブルも無く無事に終われるように頑張りたいと思っています。
その為、当日来て頂いく皆様には、下記で記載した注意事項や
マナー等に関してのご理解とご協力をどうかお願い致します。



2013年7月7日
THE VOC@LOiD M@STER25(ボーマス)で我らMSSP4人がCDの頒布を致します。
公式:http://ketto.com/tvm/

一般参加者の方は当日の日程や注意事項が記載されているので必ず1度はお読みなられるようお願いします。↓
一般参加案内:http://ketto.com/tvm/tvm25ippan.htm



■頒布物について

我らのサークルで頒布するものは以下になります。

CD:「M.S.S.Planet」
イベント価格:1000円
 1人様5点まで

CDの内容に関してはこちらを参照
http://kikkunmk2.blog49.fc2.com/blog-entry-287.html

※価格は手数料がない分通販より安価で頒布いたしますが、会場の入場証としてカタログ1000円の購入が必要になりますのでお気をつけください。


追 加 情 報(グッズ販売について)
このたびドワンゴ・ユーザーエンタテイメントさんからMSSPグッズのお話しがあり、
グッズの完成がボーマスにギリギリ間に合った事から、ボーマスにて私達がCDと一緒に頒布することになりました。

↓ドワンゴ・ユーザーエンタテイメント:MSSPグッズページ(グッズ画像あり)
http://d-ue.jp/label/binarymixxrecords/mssp_goods.html

頒布するものは下記3種です。

ミニクリアファイル:古に伝わりし運命の黄昏 ムネモシュネ
 イベント価格:300円
 お一人様5点まで

・シリコンバンド:古に伝わりし因果律の螺旋 ウロボロス
 イベント価格:600円
 お一人様5点まで

・缶バッチ:古に伝わりし缶バッヂの四種盛り
 イベント価格:800円
 お一人様5点まで

※グッズは日程はまだ決まってないですが一般販売も行うとの事ですので、ボーマスに来られない方で欲しいと思った方は、もう少々お待ちください。

グッズイラストは全て5月病マリオさんに描いて頂きました。
マリオさんどうもありがとうございます!

ちなみにCDグッズ合わせて購入すると2700円になります。
グッズは値段もバラバラなので、購入を考えている方はおつりの出ないよう予め小銭も用意して頂ければ、スムーズに受け渡しが出来るので非常に助かります。

数量はある程度用意する予定ですが、売り切れまたは時間切れになった場合には
頒布出来ない可能性もありますがご了承くださいませ。




■差し入れ、手紙、サイン、握手について

今回、差し入れや手紙は受け取らないことにいたしました。
理由は差し入れを頂いても置くスペースが無い事や、混雑の原因になると予想されるためです。
ですので今回はお気持ちだけ受け取らせて頂きたいと思います。

またサイン、握手に関しましても、行わない事にいたしました。
限られた時間の中で出来るだけ多くの方に頒布したいと考えていますので、
時間的な問題や混雑の原因になると予想した事と、その際に近隣サークルの皆様や、
他の参加者の皆様に迷惑をかける可能性も考えての判断です。
大変申し訳ないですが、どうか理解の程よろしくお願い致します。



■販売時の列について

当日はMSSPの4人と手伝いのスタッフさん数名で売り子をしたり、
列の誘導などを行ったりする事になるかと思います。
その際は必ず我らとお手伝いのスタッフさんか、ボーマス運営スタッフさんの指示に従って頂きますよう
お願い致します。

また、お手伝いのスタッフさんからも購入頂く事になるケースもあるかもしれません。
そういった場合におきましても、無理に我らが売り子をしている列に並ぼうとしたり、
他の売り子さんがご注文をお伺いしているのを無視するといった行為は無いようお願いいたします。
販売の遅延に繋がってしまい、他の参加者の皆様や、近隣サークルの方々
ボーマス運営スタッフさんのご迷惑となってしまいます。




■その他情報、注意事項

会場周辺での徹夜待機、朝9時以前の早朝来場は周辺住民への迷惑になりますのでお止めください。

会場は室内のため、季節と人の多さも相まって暑くなることが予想されます。
水分補給の飲み物やタオルを準備した方が良いです。私も気をつけます。

会場内の通路やサークルスペースの前で長時間立ち止まったりすると
通行の妨げになることありますので、お気をつけてください。

↓のリンクは今回のボーマスの一般参加の手引き動画です。
当日の動き方や注意事項として非常に参考になるので1度見てみることをオススメします
!!

THE VOC@LOiD M@STER 25 一般参加の手引き
http://www.nicovideo.jp/watch/sm21269186


このボーマスの記事に関してまして変更点、追加点があれば修正していくつもりです。
ですので、何度かブログを見に来て頂けると幸いです。
修正した場合はツイッターの方で報告いたします。



■最後に

ここまで長々と読みにくい文書を読んで頂きどうもありがとうございました。
最初にも書きましたが、我々はこういったイベントに参加するのは初めてです。
無事終わらせるためには、我々の対応力も勿論ですが、皆様の思いやりと配慮に頼る所も大きいです。
ボーマスに来て良かったと楽しい思い出になるように我々も頑張りますので、
皆様もご協力の方どうかお願い致します。 



M.S.S.Project
日本ファイナルサラマンダー
プロフィール

M.S.S Project

Author:M.S.S Project
ニコニコ動画で活動中の
M.S.S Projectです
演奏動画、音楽制作、ゲーム実況、
初音ミク、料理動画、生放送etc 
このBlogはKIKKUN-MK-Ⅱと
FB777とeoheohが更新します

【KIKKUN-MK-Ⅱ】

Twitterはこちら
MIXIはこちら
きっくんのHPはこちら

ギタリストであり作詞、作曲、
編曲もたまにやります。
実況動画では最も喋り騒ぐ。
外部でCDにギターで参加したり
「日本ファイナルサラマンダー」という
音楽グループで、
IOSYSのminamiとエロ漫画家ピクピクン
とで活動中。

【FB777】

Twitterはこちら
PIAPROはこちら

ほぼ全ての動画の編集とUPをしている
全自動動画投稿機。
初音ミクや打ち込み系の作曲、
作詞、編曲などしてます。
公式番組用の曲提供もしたり。
実況ではまとめ役をしようとしている。
サングラスにバンダナと迷彩が鉄板スタイル

【あろまほっと】

Twitterはこちら
MIXIはこちら

毒舌王でありかなりのフリーダム野郎。
実は一番ゲーム実況に
やる気を出すという一面もある。
Haloへの愛情は
地球上の何者よりも優先する
般若の面スタイル、もしくはバットマン

【eoheoh】

Twitterはこちら

癒やし系。プリンを作るのが得意。
どのゲームもプレイするのが上手なので
高難易度では絶対に必要だ。
たまに作詞もしたりする。
公の場ではフードで顔を覆う。恐い。
謎のスタンドスタイル

検索フォーム
QRコード
QR
スカウター

12345678910111213141516171819202122232425262728293006 2017
